結婚相談所で知り合った45歳男性と会ってきた。


さて、かなり間が空いてしまいました。
本題の前に・・・先日イオンに行ってきたのです。
「ファミリー」が大変多いイオンだったのですが、図書カードやらいろいろ買いたくて大きな本屋に行く必要があったのです。
そこで、昼時だったのでフードコートはコミコミだった訳です。

なんか・・・イオンのフードコートにいる家族っていいなぁ・・・と思ったのです。
みんな違うメニューだけど、それぞれが幸せそうに食べている。
旦那さんなんて嬉しそうに、牛丼やはなまるうどんを食べている。
奥さんは子どものマックポテトをつまみ食いwしている。
なんか、その雰囲気がすごく羨ましかったのです。
旦那さんは家でゴロゴロしたりしたいだろうに(そんな事ない?)イオンに来てうどんを食べる訳です。
本当に羨ましかったのです。

家族っていいなぁ・・・。

そんなのもあって、結婚相談所のお世話になっている私です。
そこでとんとん拍子にすすみ、45歳の男性と会う事になったのです。
第一希望の男性の件はまた後日!!!

場所はとあるホテルの喫茶店・・・って言うの?ティーラウンジって言うの?
まぁ・・・そこそここじゃれた場所なんですよ。

私もそこそこ、こじゃれた(2度目)格好で行った訳です。

それが・・・相手の方は
汚すぎるチノパンって言うの?
膝の部分が浮き出ていた「THEズボン」って感じ。
そして上は毛玉だらけのヨレヨレセーターw
お相手はスーツで来ると思いますので・・・って担当のお姉さん言ってましたよね?

なんだこのアンバランスは?

きっと私の年齢と顔で「この格好でいいか」って思った訳?
それとも「わざと私に嫌われる作戦?」

とりあえず茶を頼もうとして、ビックリ仰天w

紅茶が1000円近くするのーーーー?
えーーーーーーーー?
仕方ない、ここは投資としてコーヒーを注文する。
ちなみに相手はグレープフルーツジュースw(なんで?w)

相手はまぁ・・・・びっくりするくらい話がつまんない。
きっと趣味も何も合わないだろうと思ったら、なんと競馬が好きと言う事が判明。
見た目からいって競馬か競艇を好むだろうとは思ったけどw

好きな馬は「スペシャルウィーク」
あぁ・・・私が子供の時に見たレースの馬だわ、やはりおっさんなんだねって思いつつ、話はすすめる。
この人とは結婚じゃくて友達がいいなぁと思ったら

「やっぱりこういう席は自分はダメなんですよね。つまんないでしょ?」って言われて
「はい。つまんないです」なんて言える訳でもなく、「いえいえ・・・私も面白い話できなくてすみません」なんて答える。

本当につまんなーーーーい。
早く帰って、ゴロゴロしながら星ドラしたい。
帰りも馬券買いたいわ。
などど話をする事、1時間半w
ほとんど馬の話で終わったw
一口馬主の話と今年のダービー予想とディープインパクトについて。

一応ラインの交換はする。
するけど、それっきり。
あれっきり。

お互い
「また会いましょう」
「今日は楽しかったです」
などの会話もなしw
お茶代金はまさかの別々会計w

ホテルのラウンジのレジで
「会計別々でお願いします」って言う45歳の男性は今まで居たのだろうか。
本当に小峠なみに
「なんて日だ!!!!」
って叫びたくなりました。

次の日に結婚相談所のコーディネーターから連絡があり、お会計別々と領収書を切っていた事、ボロボロズボンで来たので私はショックでしたと言ったら「初日で緊張していたのかもしれませんね」と言われただけ。緊張して領収書切るか?自営業でもないのに?w

やっぱり結婚相談所やめようかなぁ。
街コンとか
ランチ合コンとか
どうかなぁ・・・と次に気合が入る私だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?