コロナで暇になったので、二人で日払いに行ってきた話

なんとも貧乏くさいタイトル。
私の職場、まさかの派遣は二週間休み(一応有給使えるらしい)

あのさ、、、
どうやって食べればいいのよ。
家賃は?食費は?光熱費は?

そこで、即金でいただける日払いアプリを出雲に教えて貰い、なんと出雲と一緒に日払いに行ってきた。

とりあえず、暇になった&自宅待機の命令はないので日払いに行った訳ですよ。

タイミー

みなさんご存知ですか?
ZIPとかでもやってたらしいですね。

それを出雲に聞き、一緒に登録。(しかも会社休みの発令が出たその日の昼休みにw)
出雲は飲食店で働くかなーなんてほざいてましたが、私は「倉庫」「スーパー品出し」「部品作り」などを選ぶ。
運良く

物流センターの倉庫を発見!!!

仕事内容は箱から出してパソコンに番号を入力したりするらしい。
しかしかなり遠いのが難点。
渋々車で行くか??
(貰い物の中古マイカーを持っている)

とりあえずすぐ仕事を申し込む!!!
実は翌日も申し込みしたかったけど、一度も働いてない人は最初は一箇所しか申し込みできないらしい💦

日給は9000円弱
交通費は500円

ふっ。
有給消化して、日払いの日当貰えたら私って金持ちじゃーん。

まぁ私が本気出したらコレですよ。
って出雲に自慢したら、なんと出雲と一緒の日&一緒の場所じゃないか!!

でもコミュニケーション能力高めの出雲が居たら、一人で休憩場所にポツンとならないよねって事で、まぁ仕方ない許してあげよう。

前日確認の案内にもチェックをして早めに家を出る。
出雲のマンションに迎えに行き(重役出勤かよ)車内で「交通費の500円ってさぁ〜」って言いかけた瞬間!

出雲
「スヌ子(私)がもてないのはそこだよな」と言われる💦
「500円出すし!!あと昼飯持ってきてるからな!」と言われる💦
注意・私は500円頂戴or交通費払えとは言ってません&思っていません

さて、
現場に着いたら私、出雲、50代くらいの女性の三人だった。
なんとなくこの三人から負のオーラがw

社員の方から指示をいただき、箱から出したりしまったり入力したりと。
あら、私って意外にすごいスキルじゃない?って自画自賛。
しかし、長い、、、長すぎる。
かなり淡々黙々と作業をしてもまだ一時間も経過していない。
そうなると何をするかと言うと、、、

おしゃべり

これが50歳女性が異常にお話が好きで、まず私に聞いてきた事。
・どこから来たの?
・何歳?
・独身?
・彼氏は?
・本職は何?まさか日払いで食べてないよね?
などなど。

ちなみに私と出雲は全くの他人で通してます(いや、他人なんだけどね)

はぁ。
こう言う女性嫌だ。
最後には

「早く結婚しないと赤ちゃんうめないよー」と。

この下品な質問をする人は多分50代じゃないなぁ。
もっと上かな。

この50代
自分はシングルで子を育て、孫もすでに5人いるとか。
孫がかわいくて仕方がなく、でも自分も弾けたいとか、だからお金が必要で日払いに来ているとの事。
こう言う人を見ると、結婚って?出産って?ってなるなぁ。

まあ、黙々と作業をしてやっと昼休み!
出雲からの差し入れはなんと!!

食パン

味付けは?

「昨日買った食パンを食べなかったから持ってきた」

いや、
味もなし、焦げ目なしの食パン?

喉つまるわ。
時間ないわ。
牛乳欲しいです。

その後午後の作業もソツなくこなし無事に終了。

タイミー

なんと驚く事にその場で即金なんですよ!
帰り道出雲が
「おぉ!今申請したらもう入金されてるぞ」って叫んでいた。
すごくないですか?
19時に申請してもう入金されてるんですよ?

そんな訳で二人でびっくりドンキーに行きましたわ。
しかもサラダとチョコパフェも食べて、いやぁ〜満足満足!!

そんな訳で
独身派遣の私がんばっています。
お金稼ぎと結婚活動に頑張っていますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?