見出し画像

この5ステップで買う気にさせよう!

皆さんこんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪

今日もお仕事にお勉強、家の仕事などなど本当にお疲れさまです!

私は最近、「やらなければいけない事」というのを
一生懸命こなしていたのはいいんですが、

なんだかふと「楽しみが欲しいな~」

と思ってしまったのです。


こういう時は自分のワークバランスを整えるチャンスなのかなと思い
思い切ってスケジュールを見直してみました!

そこで私が最近やってみて良かった事をちょっとここで
ご紹介したいと思います。

それは

「遊びの予定を先に入れてしまうこと!」

一日の予定を立てるときに「ここからここの時間は
録画しておいたあの番組を見よう♪」


というように先に【お楽しみ】を決めてしまって
その時間には必ず仕事ややるべき事が終わるように
必死で仕事をこなす!

という風にしました。

これまでは「自分の楽しみ」は
仕事が終わってから・・・と思っていたのですが
仕事も家の家事もやるべき事は終わらない・・・


だからある程度決めてしまって
ここからは「自分の時間♪」


と思い切ってしまうとスケジュールと気持ちに
メリハリが出てエネルギッシュに活動できるようになりました(#^.^#)


と、ちょっと本題から外れてしまいましたが
さて販促動画のお話に戻りたいと思います♪

販促動画の型はズバリ!こちらです↓

ツカミ・・・お客様の心をつかむ
ベネフィット・・・お客様が受ける恩恵を伝える
印象付け・・・商品を印象づける
裏付け・・・商品が良い物であると裏付けする
つなぐ・・・LPや店舗にお客様を誘導する


この5ステップで商品を買う気にさせましょう♪

特に「映像は対比を見せるのが得意」です!

ですのでビジュアルでの対比表現をどんどん動画の中で
使っていきましょう。

・Before→After
・導入済み会社と非導入会社
・競合商品との対比
・動画と静止画の対比

などなど!

あなたがエステを経営されていらっしゃるのなら

「施術前と施術後の対比」

が使えるでしょう。

もしあなたが英会話教室をされていらっしゃるなら

「英会話を習う前の状態」と「英会話を習って目的を達成した状態」

というのを生徒さんに体験談として語って頂くのも
良いアプローチだと思います。


さてあなたも

「自分のビジネスにはどんな動画が作れるかな?」

と考えてみてくださいね☆

それでは今回も記事を最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました!

では次の記事でお会いしましょう~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?