見出し画像

Resist | 最高裁判所長官は、元帥にリークを調査するよう指示し、「…信頼のひどい違反」を呼びかけます

ロー対ウェイド事件の転覆に関する最高裁判所の予備的意見を示す漏洩した文書は、アメリカを揺るがしました。

ポリティコは、リークは「現代史」の中で最初のものである、と報告されています。

ジョン・ロバーツ裁判長は、文書を認証し、マスコミへの漏洩を強く非難し、「意見」は裁判所による最終的な判決、または、決定を表すものではないことを強調しました。

裁判所の声明は次のように述べています。

「裁判官は、裁判所の秘密の審議作業の日常的かつ不可欠な部分として、意見草案を社内で回覧しています。 
昨日の報告書に記載されている文書は本物ですが、裁判所による決定や、事件の問題に関するメンバーの、最終的な立場を表すものではありません。」


リークの問題に対処するロバーツは、次のように述べています。 
「裁判所の仕事は、いかなる形でも影響を受けません。」

サミュエル・アリート裁判官が意見を起草しました。 
彼は98ページの文書を「中絶権の連邦憲法上の保護を保証した1973年の決定と、その後の1992年の決定-計画された親子関係。
ケーシー-の大部分が権利を維持したことの全面的で揺るぎない否認。」と呼んで要約します。  

Alitoは次のように付け加えています。「Roeは最初からひどく間違っていました…
憲法は、各州の市民が中絶を規制、または禁止することを禁止していません。  RoeとCaseyは、その権威を傲慢にした。 
私たちは今、これらの決定を却下し、その権限を国民とその選出された代表者に戻します。」

意見は、「私たちは、ローとケーシーが却下されなければならないと考えています…
憲法に注意を払い、中絶の問題を国民の選出された代表に返す時が来ました。」と結論付けています。

「裁判所の意見」というタイトルの文書は、ここからダウンロードできます。

 ミット・ロムニー上院議員は、このリークを「重要な機関に対する恐ろしい侮辱であり、十分に調査されるべきであり、責任者は罰せられるべきである」と述べた。

テッド・クルーズ上院議員は、この文書を漏らした人々を、その漏えいは法廷を揺るがし、「憤慨」させる試みであるとツイートしたことを否定した

「これは、理にかなった議論ではなく、公の圧力によって裁判所を威嚇する露骨な試みです。 
私の仲間の元書記官と法曹界全体が、このひどい信頼違反2xを非難するために、私に加わってくれることを願っています。」

クルス氏はまた、判決の可能性に対する支持をツイートし
「この報告が真実であれば、これは、人生の大勝利にほかならず、何百万人もの無実の赤ちゃんの命を救うだろう。」と、書いた。

FoxNewsのホストで弁護士のMarkLevinは、このリークを
「重大な暴行」と呼びました。また「私たちの機関を崩壊させ」「無法」につながる可能性があります、と。

 共同声明の中で、上院の多数党指導者チャック・シューマーと、下院議長のナンシー・ペロシは、次のように主張した。

 「最高裁判所は、過去50年間で、女性だけでなく、すべてのアメリカ人に最大の権利制限を課す態勢を整えています。」

 ペロシは、感情的な発言の中で、裁判所の予備的意見は
「忌まわしき、現代史上最悪で最も損害を与える決定の1つである。」と書いています。

チーフジャスティスはリークを拒否し、「忠誠心とプロ意識」の長年の歴史に対するスタッフの評判を確認しました。

ロバーツ氏は、次のように述べています。ロバーツは次のように結論付けました。

「裁判所の従業員には、司法手続きの機密性を尊重し、裁判所の信頼を維持するという模範的で重要な伝統があります。 
これは、裁判所とここで働く公務員のコミュニティに対する侮辱である、その信頼の特異でひどい違反でした。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?