見出し画像

大阪観光日記②

大阪観光2023〜5月26日〜

2日目の5月26日は、北海道から大阪へ移住した友達とその彼氏の3人で「神戸どうぶつ王国」に行って来ました!

ペーパーレスの為、パンフレットはQRコードで読み取り

彼氏さんは元々共通の知り合いで、面識もある人です。その方が車を出してくれました!!分かりにくい場所なのにホテルの近くまで送迎してくれました😭✨

入園料2,200円のふれあい型動物園で、あちこちで100円の餌が買える餌やり体験も出来ました!
(最初彼氏さん、私の分の入場料も払おうとしてた💥ヤメテワタシシャカイジン🙅‍♀️)
彼氏さん至るところで餌を買っては、私たちに与えさせるというミッションにハマっていましたww

一番観たかったリスの森🐿️では、関西では貴重なエゾリスが目の前で観られて感激でした🥺💕
北海道の円山動物園にもエゾリスは居ますが、ガラス張りルームの中なので近付けないし写真も反射しちゃう。

煮干しを食べるエゾリス
アルパカ、エゾリス、リクガメ、シカ🦌
ナマケモノ🦥、ハシビロコウ他(名前忘れた)
レッサーパンダ、カモ、アライグマ、ビーバー🦫
コツメカワウソ

ラクダに乗れるラクダライド🐪(800円)やりたかったですが、指定時間に整理券が配られるスタイルで、間に合わず諦めました。
またの機会に乗りたい!

夜は、友達お勧めのトンカツ屋さんへ。
有名人も訪れる人気店で、仮面ライダー電王・ゼロノスのサインがありました!
デネブと食べに来たのかな?
脂っこくなくて柔らかく、とても美味しかったです✨✨

とんかつ「大喜」
チーズインヒレカツ
ゼロノスも「か〜な〜り美味しい」と絶賛!

高いヒレ肉の方を食べたのに、お友達カップルがご馳走してくれました🥺💦
駐車場代や高速代、ガソリン代も掛かってるのに申し訳ない😭
お土産買いまくってきて良かった💦

とても充実した1日になりました☺️🐿️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?