見出し画像

今まで観たお笑いライブ②

・やすと横澤さんとみんな(北海道)

2021年11月の回を初観覧。
お目当ては金魚と強盗さんでしたが、M-1札幌予選をザワつかせた音のない森・二階堂さんとDAさんも出場されていて、「北のクレイジー3」が集結していました!
この日も、初めて観る芸人さんが沢山居ましたが全組面白くて、やす横さんのMCも最高で、とても楽しいライブでした!

会場が、窓の無い密室で座席も繋がった長椅子、満席で隣前後と距離が近いのが個人的に恐怖でした。(出入口の扉は開放していた気がします)

いつかまた行きたいライブでしたが、今は不定期開催の様子。

・アオモリライブ(東京,浅草橋)

2021年の12月に初めて観に行き、コンパクトでアットホームな空間が気に入り翌年も鑑賞。
東京に行く際は必ず観に行きたいと思うライブ。
ツイキャスプレミアム配信もありますが、現地で観ると青森のりんごジュースが貰えます!
(ライブ運営継続の為の募金も出来ます💰)

左のパイプ椅子はスマフォスタンドです。
気にしないで下さい。

青森出身芸人さんで始めたライブの様ですが、出場芸人さんの数が減ったことで、青森にゆかりのある芸人さんや、ゲスト枠で青森無関係芸人さんも出場されています(笑)
お目当てのテラシマニアックさんも、埼玉出身ですがお祖母様が青森にいらっしゃるので、青森にゆかりがあるということで毎回出場。

毎月第二木曜日開催。
場所は「秋葉原ZERO-G」。
秋葉原と付いていますが、最寄駅は浅草橋なので要注意。馬喰町駅からも近いです。
靴を脱いで上がるので、恥ずかしい靴下も要注意!!

・新道竜巳のツイキャスライブ(東京,下北沢)

2021年12月の回を観覧。
最近は開催されていませんが、一時期毎月不定期で開催しており、ツイキャスで無料配信もされていました。

観覧は有料で1,000円か1,500円。
テラシマニアックさん以外は毎回異なるゲストをお呼びして、順番にネタを披露し、お互いダメ出しや良かったところを言い合う様子を観るライブです。
ツイキャスのコメントも割と読んでくれます。

新道竜巳さんのピンネタが観られる貴重なライブですが、主催の新道さんがなかなかネタをやりたがらないという謎な現象も多々見られます。

場所は、後半は下北沢の葉山ハイツが固定になっていました。
下にコンビニがありましたが、少し分かり難く、中はキッチンもある部屋の一室といった感じでした。
外が賑やかで、ライブ中、外からの笑い声の方が大きいこともあったので、静かに観たい方には不向きな場所かと思います。
靴を脱いで上がるので、こちらも恥ずかしい靴下要注意です!!

ライブ終了後は会場の片付けで忙しそうなので、差し入れはライブ前に渡すのがベスト。
サインはお願いすると快く書いてはくれますが、お忙しそうな時は遠慮すべきかなと反省。

いつかまたタイミングの合う時に開催されれば、観に行きたいライブです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?