見出し画像

今まで観たお笑いライブ①

今まで観たお笑いライブで定期的に行われているライブの感想を、憶えている限りで書いていこうと思います。
書いてみたら長くなったので、小分けに投稿します。

・ナオユキ全国ツアーライブ

2019年から毎年、地元に来て下さった際に観に行っています。
数日間、様々な場所や時間帯で開催して下さるので、その時のスケジュールや体調に合わせてどれか1つは観に行けるのが有難い。
単独もあれば、ミュージシャンや落語家の方とのセッションもあるのが醍醐味。
ライブでしか聞けない、各地で起こったエピソードトークもとにかく最高!

ライブ後は、ナオユキさんの漫談が収録されたCDにサインを書いていただいたり、お写真を撮らせていただくという交流も可。
とても気さくで素敵な方です!
ライブ情報は、ナオユキさんのアメブロで随時更新。
毎年全国各地で開催されるので、気になる方は是非足を運んでみて下さい✨

・トークプラザ(東京,十条)

2020年11月に初めて行って以来、タイミングが合わず観に行けていないライブ。
人生で初めて、お笑い遠征をするキッカケとなったライブです。

会場は、東京都にある十条のオープラザ。
会場が無くなる予定だった為、最後のライブになりそうでしたが今でも会場は健在。
休止していたトークプラザライブも再開されました。

千葉チューセッツさん、テラシマニアックさん、ひで麿さんの4人で繰り広げるトークライブです。
私が観に行った回は、馬鹿よ貴方はの新道竜巳さんがゲスト出演、魔族のマゾちゃんさんが飛び入り参加、千葉チューセッツの伊藤さんがバイトで不在でした。

キャパは20名入るか否かのコンパクトな会場で、雰囲気はアットホーム、ライブ終了後は寄せ書きスタイルで1枚の色紙に皆さんからサインをいただいたり、お写真を撮らせていただいたり、お話しも結構出来ました!!
ファンサ抜群の神ライブです!
ファンの方は是非、行きましょう♪

・M-1グランプリ地方予選1回戦

2020年はコロナ禍で無観客ライブだった為に観に行けず、2021年から観に行く様になりました。
地方予選なのでプロの芸人さんもその当時は数組しか存じない状態でしたが、初見のアマチュア芸人さんでも面白い方が沢山居て、刺激と衝撃を受けました!

当日券はある時と無い時が当然ですがあるので、確実に通しで観たい方はFANYチケットで前売りを買うことを強くお勧めします。
発券手数料で当日券より高くなりますが、入れなくて後悔するより絶対に良いです。
特に地方予選は1日しか開催されない地域も多いので、発売開始と共に早めの購入をお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?