見出し画像

無料😳100人カウンセリング🍀チャレンジします!

どーもー。
叱らない怒らない母やらしてもらってます、そのママでございます。

さてさて、本日はとうとう言ってしもうた‥。
どーすんだこれ、体もつのか‥。

無料で100人カウンセリング🍀チャレンジします。

まじか〜〜〜〜〜〜〜、この口め〜〜〜〜余計なこと言いやがって💢
😂

半分冗談、半分本気はさておき。

なぜこの企画なのか、ちょっとお話させてもらいますね。


なぜ忙しすぎるのに100人カウンセリング、チャレンジ??

そうなんです。
そのママ、今、仕事が回り始めて、えらい忙しいのです。人のこと構ってる暇ないのです。てか余裕ないのです。

それなのに、なぜにこの企画をぶち上げてしまったのか?

それはですね、
怒ってばかりの自分がつらい‥と、言うお声がたくさん届くからです。
そのママのインスタ、児童館講座、わかってるけど怒る自分がつらい、という切なる思い、変わりたいのに変われない、子供を信用できなくて子育てが辛い状況、そんな重いお悩みがたくさん届きます。

そのママが叱らない子育てを打ち出しているからだと思います。

みんな、怒らないなんて無理と思いながら、こんな毎日ではいけないと本当は思っているしわかっているから、心がしんどくてそのママの投稿を見てしまっているんだと思います。


そのママのカウンセリングサービス「ゆるさぽ」

そのママはカウンセリングサービスをやっています。

本当はこちらもやるつもりはありませんでした。自分のリソースを使いすぎるので無理だと考えていました。

しかし、やはり悩んでいる方は多い。
チャットになるけど、少しでも何か開けたら、背中を押せたらいいなと思い始めました。

なんか子育て系の発信とかって、だいたいイライラ解消しましょうとか、子供に声がけとかなんとか言って、何かしらの(おそらくふわっとした)講座を売り付け🫢あ、ちがった、販売している人がほとんどで。

しかも投稿内容や発信していることを見ても、浅漬けみたいにあっさりしていて、そこら辺に落ちてるような通り一遍のことしかなくて、もう擦られまくっているようなみんな知ってる情報だけで。

こんな発信者がどんなに役に立つ講座ができるのかな?と疑問しかなく。。。
まあでも、そんな人についていってしまう人はそれなりのマインドだったり知識量だったりするのかな〜と仕方ないな、と見ていたわけですよ。

なんとなく同じ穴のムジナになってしまう気がして、母たちのマインドを変える講座はやめて、直面している悩みを聞いて、ある程度の時間伴走することで視点を変えていこうと思ったんです。

だからカウンセリングにしました。
1ヶ月無制限聞き放題、サブスク。

が、しかし「ゆるさぽ」を展開していて気づきました。
やはりある程度(いやちゃんと理解してもらわないと無理だ)ロジックを入れないと、カウンセリングの腹落ちができない。

なんとなく、そのママの言わんとすることはわかるけど、腹落ちまではできないから行動に無理がでてしまうのです。

そのママの独断と偏見の思考パターンを体系化して、先にそれをインプット、そのあと自分と家族を分析、そして視点を変える訓練をしていく。
訓練の中に自分の直面している悩みを加えることで具体的な対策、視点を変える意味もわかる。

これをやらないとダメだということに気づきました。

そうじゃないと、変わりたいとそのママみたいな独断と偏見野郎(おばさん)のとこに救いを求めてきた人たちの心を軽くすることはできないことがわかりました。


覚悟が足りなかった。

今まで講座を作ることができなかったのは、そのママに単純に覚悟が足りなかった、それだけだったと言うことにも気がつきました。

本当にたくさんの人が困っている。
つらい思いをしている母の向こうには、悲しい思いをしている子供がいる。

それをわかっているのに、どうせ言っても聞かないしな、対岸の火事と思っているんだろうしな、頑張ったって骨折り損よね、と。

逃げてました。

それに気がつきました。
たくさんの母たちの困った声を受けて、自己嫌悪に陥るお声を受けて、子供に関する重い悩みを受けて、藁をもすがるような母たちの悲痛な叫びを受けて。

ぐずぐずしてる場合じゃない!!!!
そんなそのママに一縷の望み的な気持ちを抱いて投稿を見てくださってる人たちをお前は導かずになんとする!!!と。

導くなんておこがましい、、、、
そんなこと言ってる場合じゃねーんだぞと。
そんなお前の独断と偏見の悪口に、心をえぐられて投稿見てる人たちに、お前は何を届けたいんだ!!!!?????と。じゃあなんで発信してるんだ?と。

本当に、ただただ覚悟がなかっただけだったことに気がつきました。

そのママは、母たちの心をラクにして、その先にいる子供たちが悲しい思いをしなくてすむ世界にしたい。
母たちもそう願っている。


だから「子供をのばせる親になる(仮名)」カリキュラムを作ります。

そこらへんには落ちてない、そのママの思考をトレースして生活に落とし込めるカリキュラムを作ります。

今回の100人カウンセリングを受けられた方には、このカリキュラムを特別モニターとして受講できる権利をお渡ししようと考えています。

本気で変わりたい人、そのママと同じレベルで覚悟を持てる人にモニター受講生になってもらいたい!!

そのママのカウンセリングは、たった1回でも心が軽くなると評判です(自分で言う)。
しかし、人は簡単に変わりません。

なぜなら、潜在意識が存在しているからです。
幼少からの蓄積があなたを作っています、そんな長年の積み重ねで出来上がったものは簡単に変えることはできません。

何度も何度も繰り返し刷り込んでいく必要があります。

人間の脳は可塑性があり、少しづつ気づかないほどの少しづつ、であれば、変わっていくことができるのです。

だからカリキュラムを組んで、そのママがあなたに伴走するのです。
それしか変わる方法はないのです。

一人でできる人はとっくに変わっています。

そしてそのママも一人で勉強しまくって、長い年月をかけ怒らないマインドを持っています。
そもそも子供視点は強い方でしたが、それでも最悪な毒親でした。

弱っている時ほど人間は自分が1番になるんです。


何はともあれ、100人カウンセリング🍀チャレンジ

一人でも多くの方の視点をちょっとでも変えることができたらいいと思います。

そしてこの企画で本気で変わりたい母に出会えたらいいなと思っています。

そのママに自分自身の状況を聞いてみたい方、そのママならなんと答えるのか?と思っていらっしゃる方。
ぜひこの機会に心が軽くなる体験をしてみてください。

お待ちしております。

ご希望の方はそのママのラインにご登録ください。
準備が整い次第、詳細をご案内いたします。

ではでは、
「無料😳100人カウンセリング🍀チャレンジします!」でした!!

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

少しでもお役に立てますように励み散らかしますので、どうぞサポートしてやっていただけましたら幸いです!!!!