見出し画像

『スーパーで刺し身パックをつつく男の子「おちゃかな!」→笑顔で「チョンチョンしたらダメ」 注意したら母親の行動に唖然』という記事に隠れてる問題山積みなことに気づけない件。

いつもお読みいただきありがとうございます、
叱らない怒らない母やらせてもらってます、そのママでございます✨

現在、叱らない怒らない母の心の作り方(タイトルはインスタでフォロワーさんにアンケートしようかと!!)、、、、絶賛、講義動画作成中です😭つらい。4にそう。。

ありがたいことに「ゆるさぽ」カウンセリング、ご好評いただいています。

こちら稼働して数ヶ月、
カウンセリングに入っていただく前に考え方、心や脳の構造、基本的な知識を学んでいただいた方が効果が高いだろうなと強く感じています。
独断と偏見のそのママを頼りにしていただいた方がイライラしないし、もう怒ることもなくなるようになっていただきたい。いつも凪いだ心でいることの心地よさを味わっていただきたい。そのためにはやはりロジックのところの落とし込みが必要だと感じました。

もう少し時間はかかりますが子育てはもちろんあなたの人生を変える講座になりますので乞うご期待くださいませ。

さて今日はフォロワーさんからの記事提供をいただき、これについて疑問しか浮かばなかったので書いてみたいと思います。
これはそのママの独断と偏見でありますが、子育てが難しくなってしまっているヒントが散りばめられていると感じたのと、これはそのママ独自の視点そのものなのかもしれないと思ったのでしっかりと書いていきたいと思います。


『スーパーで刺し身パックをつつく男の子「おちゃかな!」→笑顔で「チョンチョンしたらダメ」 注意したら母親の行動に唖然』という記事

この記事の言わんとすることは、
「イマドキのお母ちゃんは子供に注意もしないんか〜い😳けしからん💢ダメなことはダメって叱れや💢だから子供がおかしくなるんやろが💢」ってコトなんでしょうけど、果たして問題はそこだけなんでしょうか????

このお話の中には人間のいや〜〜〜な部分がダダ漏れています。
もはや隠れてもいなくて。
なのにみんな気づかないとしたら‥それこそ問題でっせ!と思いましたので、独断と偏見満載のそのママの勝手な見解を書いていきます〜〜。


魚パックちょんちょん、それははいかんよね。

魚パックちょんちょん、それはいかんのですよ。
保護者ならばやめさせないといけないのは、明白でして。
また、それを子供がやってしまったならばその商品を買い取るくらいは当たり前でして。

そうなんですよ、その当たり前みたいなことをしない母なのですよ、だからね、そこを追求してもどうにもならないわけですよ。
なんで注意もしないの💢
とかね、そんなことを思っても言っても、無駄なんですよね。
そもそもその母の頭の中に良くも悪くも
「魚パックちょんちょんを注意する」という発想がないのですよ、ないものに対して、なんで💢とか子育てちゃんとやれ💢とか言うても始まらないのですよ。
ない人に対して、悪い💢責任感がない💢とかジャッジしてる場合じゃないのです。
建設的ではないわけです。

はい、というわけでまず一つ目の人間のいやな部分はここです。


ここから先は

2,838字

¥ 300

少しでもお役に立てますように励み散らかしますので、どうぞサポートしてやっていただけましたら幸いです!!!!