見出し画像

笑顔で会いましょう

「 また会おうね。」
この言葉って、簡単に言えちゃうし言われ慣れてる。
本当に会う気があっても、なくても。 

「 また笑顔で会おうね。」
一言が入るだけで、何でこんなにも温かい気持ちになるんだろう。

「 今日一緒にいた時間は笑顔がいっぱいで幸せでした。また笑顔で会おうね。会って笑顔になろうね。」
たった一言が加わるだけで、僕にはこう聞こえる。 
____

4年ぶりに星野源のライブに行った。

コロナを知らなかった4年前。某曲のラストで彼は
「 またいつか。色々あるけど、会えたら、笑顔で会いましょう!」

コロナ禍の3年前、配信ライブでは
「 まあまたいつか、一緒の場所に居れたら、笑顔で会いましょう。あと、画面越しでも別にいいじゃん!」

そして、3年振りの有観客ライブ、初のファンクラブイベントでは
「 笑顔で会えましたね!まだまだ色々あるけど、また絶対来るから、その時は、笑顔で会いましょう!」

そう言った。

ただの口約束でしかないんだけど、
言葉一つでこんなにも温かい気持ちになれるんだなあ。

日々、良いことより悪いことの方が圧倒的に多い。
色々あるけど、その時は、また笑顔で会いに行きます。

#星野源
#HelloSong

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?