見出し画像

【THE MATCH 2022】を終えて。武尊に届いた「ありがとう」

こんにちは、九星です。

2022年6月19日は、格闘技界が一つ伝説を残した日だったのではと思います。

武尊と天心の、団体を越えた6年越しのみんなが待ち望んだ試合が、ついに現実となった日になりました。

地上波の放送がなくなったり、イレギュラーなルールだったり、いろんなことを乗り越えての試合だったので、
私は試合が始まる前のこれまでの二人の映像を見てるだけで泣きそうでした。

ちなみに試合を観た方はどこで観られたんでしょうか?
私は大画面で盛り上がりながら観たかったので、スポーツバーへ格闘技に全然興味のなかった友達を引っ張っていきました!笑

18:00くらいにお店に着いて、「THE MATCHの観戦したいです!」とお願いすると、めちゃくちゃ大画面の目の前の席へ!
ありがたすぎる…!

ちなみに、これは未来が解説者で登場した時の画像です♪

メイウェザーの試合の話もあり、榊原さんは本当に盛り上げてくるなーと思いました。笑


試合もRIZIN風で本当にかっこよい…!


試合結果はここでは語りませんが、この試合が実現したことが本当に感動です。

いろんな嘲笑に二人が苛まれてて、でもそれを乗り越えてきての今日の試合ができること、
二人が終わった後に抱き合っていたこと、
全部が感動的でした。

私は武尊と同郷なこともあり、K-1を背負っているその姿が本当に好きで。
いろんなプレッシャーと戦っていた武尊に、試合の後のみんなの「ありがとう」が届いたのが嬉しいです。

今は思いっきりリフレッシュして、またリングの上の武尊が観たいです。

二人とも、本当にありがとう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?