ワーママはるラジオのメモ #384 あなたはどんなブラつけてますか?

今回のVoicyは、ブラについて。
セクシーな話題になるかと思いきや、やはり、はるさん。
「クーパー靱帯」の話などを交えてかなり実用的な内容でした。
補整下着を買うよりも体幹を鍛えた方が効果的では?という部分は、確かに~~と同意。
勝間さんを愛聴している身としては、これは時間割引率だなと。
ちなみに時間割引率とは、目先の利益と将来の利益を比較したときに、将来の利益をどれくらい割り引いて実際の利益よりも低いものとして考えるかということ。体幹を鍛える事は、面倒臭いし時間もかかる。今日やってすぐ明日イイ身体になる訳ではない。でも、やっていけば将来加齢によるバストの下垂を(少しは)防いでくれる・・・?
割引率下げてやらねば!今日から!やらねば!!!

そんな私のバスト、2人の授乳により下垂に拍車がかかってます。
しかも現在、右乳はあまり出ず、授乳の殆どを左乳でまかなっており、左右の乳房の大きさがびっくりするほど違う・・・。
なんて言うんですかね、もう子供を産むと、正直乳の形とかどうでもよくなってくるんですよね・・・それより大事、というか、やらなければならない事が多すぎて、乳の世話までしてらんないんですよ。

とはいえ、いつまでこの、使用3年目に突入している授乳オバハン乳当て(ブラ、とすら呼べない感じ)を使い続けるのか?
※授乳が終わっても楽すぎてずっと同じ乳当てを使い続けていた

そろそろ断乳も近づいていると思うので、下着屋さんでしっかり測定してもらいつつ気分が上がる「ブラ」でも購入したいものです。

やること多い~!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?