見出し画像

【実施報告】2/22(木)トークイベント「GOOOODな社会科見学」にsoar代表の工藤が登壇しました!

2/22(木)、社会福祉法人ながよ光彩会が開催するトークイベント「GOOOODな社会科見学」に、soar代表工藤が登壇しました!

会場は同法人が運営するまちのリビング「みんなのまなびば み館」。地域のさまざまな方が集まり、「あたらしいつながりを育む場所」としてワークショップ等を開催しています。

https://mi-kan.jp/

トークでは私たちの活動紹介をとても熱心に聞いてくださり、主催の福祉法人ながよ光彩会や会場のみ館のスタッフのみなさんや、様々な領域で活動する参加者のみなさんから、「活動内容は違っても、soarの人の可能性を広げるという思いは自分の思いに通じている」と感想をいただきました。

スクリーンに資料を投影しながら講演する、工藤の様子

また、「soarの記事に助けられました」「昔からずっと読んでいます」という方が何名か来てくださり、こうして記事が届いていることを嬉しく思いました。

これからもsoarを通してみなさんとつながりながら、それぞれの場でやるべきことを頑張っていきたいと改めて感じる時間となりました。

ご参加いただいたみなさん、そして社会福祉法人ながよ光彩会のみなさま、ありがとうございました!

今後も様々な場でsoarの活動や記事の事例を紹介し、人の可能性が活かされる社会のあり方を共に考えていきたいと思います。


****

寄付のお願い

soarの運営は、サポーター会員のみなさんのご寄付で支えられています。



ぜひ月1000円から参加できる「soarサポーター」に参加していただけないでしょうか?ご寄付はサイト運営費、記事制作費等に使わせていただきます。



会員のみなさんはメルマガの配信、オンラインコミュニティへの参加などができます。詳しくはこちら


soarサポーター募集のバナー。月1000円からのご寄付で、非営利メディアの運営を支えてくださるサポーターになりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?