見出し画像

2/25 京セラオンラインレポート(前編)


STRAY KIDS 2nd world tour encore
"MANIAC" in JAPAN

2/26、日本公演がすべて終わり
忙しかったスキズちゃんたちの日本活動と、それに伴い勝手に忙しくしていた私のスキズ強化月間がひとまず終わりました。

その間溜めこんでいたいろんなこと(ソワソワして他のことが手つかず)を今週はまとめて片付け
はぁー現実に戻ってきた!私sobaです。コンニチワ🖐🏻


まずはスキズ☆本当におつかれさま。
半端じゃない忙しさのなか最後まで駆け抜け、涙と笑いとかっこいいとかわいいとセクシーと、沢山の感動をありがとう😭

私はさいたまスーパーアリーナの1日を会場で、京セラ公演はオンラインとライブビューイングで参加させてもらいました。

どの公演も本当に素晴らしかった✨

コロナ禍が訪れて良かったと思うことはほとんどないものの、ここまでオンライン環境がここまで発展してくれたことはとても良い!と個人的に思っています。

今ではオンライン公演の楽しみ方にもすっかり慣れ、会場設営(お酒、おつまみ、実況メモ用iPad)もサササッとお手のもの。

というわけで今回はその残された実況メモを元に、京セラ1日めを振り返るレポートnoteを書いてみたいと思います。


まずはセットリストを。

Spotifyさんが作ってくれた今回の公演のセトリプレイリスト。

たまアリ公演のセトリはこれとは少し違い、SUPER BOARDのお披露目はナシです。

また今回レポートする京セラ1日めもMIROHはなかったので、このセトリは京セラ2日めつまり最終日のものですね。

しかし約30曲+各日即興コーナーで5〜6曲と、とにかく豪華で🌸盛りだくさんなセットリストとなっております。


ではここから、実況始めていきます〜

25日、配信が始まった時に流れていたのはQuestion♪
ナナナナナナ GO GO GO GO!で曲が終わると、MANIACカラーの蛍光緑だった場内が真っ赤に。

うぉー!ぅおぉぉ うぉー!ぅおぉぉ
Anthemが始まった時の緊張とワクワク感はたまりません💓🫣くるくる、くる!

囲いのようなものが降りてきて、それが再び上昇していくと…そこに!スキズ!君臨!!キエヤアアアアー

すかさず始まる[MANIAC]
登場は今回こちらの赤のお衣装でした✨

素敵🤩(公式Twitterより)

チャニのお腹露出度、ヨシ!
ハニの髪型、ヨシ!
私はいつもこの2点チェックから始めています😙

続けて[거미줄/VENOM][강박/Red Lights]へと進むのですが、全員Ver.の강박の尊いこと😭。なぜか拝みたい🙏ような気持ちに。特にハニの歌う2番の出だしが私は大好きです。

曲間には男性の歓声も!たまアリ会場でも男の子や男の人の姿がチラホラ(けっこう)あって、ムフフとなんだか嬉しくなったのを思い出しました。

ここで最初のMC/自己紹介タイムに。
みんなずっとニッコニコ。初のドーム公演が本当に嬉しい様子が伝わってきます。

以下、それぞれの自己紹介より🌸

リノ「京セラドームが理想的なプリン🍮の形をしていて…」
ハニ:ボルケーノを歌ってくれた!
イエニ「今日、目があったらたくさんヨシヨシしてくださいね」
ピリ「ゆりかもめに乗りました。みなさんのひよこ🐥Felixです」
チャニ「みなさんのボディガード、バンチャンです!今日はホンマに最後まで頼むで〜」
ジニ「ぼくという沼に、ハマってみないか?もう抜け出せなくなるよ」
スンミン「京セラは広いから今日の散歩は少し長くなりそうだワン🐶」
ビニ「自分の信念をつらぬく漢、チャンビンです!ちゅって!」

みんなの日本語スキルもすごいですが、それ以上に各々の悩殺スキルが恐ろしい…(~_~;)

ピリちゃんのかわいい「EASYはじまるよ❤️」でステージ再開すると、[EASY][ALL IN][District9]を次々披露。
私のメモによると(ALL IN二番、リノ、振りの向き間違えたw)とか(District9、ハニピリがじゃんけんしてた!)などなど。

MANIAC  MOVIEが流れるなか、まったくいらない情報だと思いますが私はビールと共にチャプチェと牛すじの煮込みを食べている様子。メモに(うまい!)の文字。

その後ステージは[Back Door][Charmer][Lonly St.][부작용/Side Effects]と続き、(ピリちゃん長手袋がよく似合うわ〜。チャニ・ハニはただの袖なしw)とか(みんな本当に嬉しそう。特にチャニ・ハニの笑顔がとまらない)等の記録が残っています。

ふたたびMOVIEタイムがおとずれ、私はここでキンパに手を伸ばした様子。(うまい。オンライン最高)とのこと。あはは

そんな中、これまで何度も見てきたはずのMOVIEに新たな発見が!
4人ずつ2つのコンテナに乗っている組み合わせが(おぉ!こっちは00‘sだったんだ!)と興奮した様子。このあたりで開始から約1時間経過。

ここからは激しく威勢のいい曲が続きますよ!突っ走ります💨

ヒョンジンの美しいソロダンス→ダンスRACHA→チャンビンのかっこいい口上で[소리꾼/Thunderous]がスタート!そこから[DOMINO]そして[神メニュー]と
迫力のステージとパワー全開なみんなの姿に、キンパ食べてるだけのこちらまで息切れ。

少しのMCタイムをはさみ、まだまだ怒涛は続きます💨💨

[CHEESE]![YAYAYA]!![ROCK(돌)]!!!どう?!(何が)
はな〜とぅる〜せっのアイエンちゃんが可愛い。YAYAYAでリノvsスンミンが戦っている。ROCKでチャニに肩を組まれて迷惑そうなリノがいる。ソロダンスを披露するリノがいる。と、リノ氏がよく目につく様子。(たしかここ以前はチャンビンがかっこいい側転を見せる時間だったはずw)

そんなこんなで激しく走りきり、即興コーナーへと突入✨

この日は泥水チームさんが先にMCをつとめる回で、まずはハニが[I GOT IT]を披露。ものすごく、ものすごくカッコよかった!!
そしてピリちゃんが歌ってくれたのは[真夜中のドア〜stay with me]という曲。聴いたことあるようだけど誰の曲?と思い調べたところ、松原みきさんという方が1979年に発表した曲で、最近世界的に話題なのだそう。知らなかった〜
この曲を歌うピリちゃんがとってもかわいくて、最後4人で肩を組みながらにこにこと歩いてくる姿に「幸せってこれのこと」と☺️

変わってステージ上には[피어난다/Waiting For Us]チームの皆さん。
聴かせるスキズもいい!ぐっとくる!4人が歌い上げる姿を見ているとなぜかうるうるしてきます。

そのままぴおなんだチームの即興コーナーがスタート。チャニがどんな関西弁を使おうと、しれっと進行していくリノという見慣れた光景。
そのリノ氏は優理さんの[夏音]という曲を(知らなかった)。やはり日本語の発音が自然で高音もとっても上手!最後だけ、照れ隠しでふざけたのかメモに(最後の顔!やめろww)って書いてます😁
その後「ファミリーマートのプリン、おいしーー!」と叫ぶ場面も。

二番手のチャニが披露したのは、米津先輩(って言ってた)の[KICK BACK]。これはチェンソーマン見たので私も知っているー!声もよく合っているしお見事✨
リノはポチタに、アイエンちゃんはコン🦊させられ、おそらくよくわかってないスンミンちゃんは「ワン!」と。全部かわいすぎる…
さらにここでスンミンちゃんも一曲披露。優里さんの[ドライフラワー]を。優理さん大人気☆

泥水さんチームの[Muddy Water]がかっこよく始まったあたりで、私は飲み物を韓国焼酎にきりかえ後半に挑みます🍶


…マズイ。全然終わらない💧まだ半分🫠

そういうわけで、後編へ続く!

TOP・途中・そしてこちらの写真は
フォトグラファー田中聖太郎さんのTwitterより拝借



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?