見出し画像

2/25京セラオンラインレポート(後編)

こんにちは soba です。

プリンにアイスに心配に誕生日にと、あれこれしているうちにすっかり遅くなりましたが

2/25京セラオンラインレポート☆後編です。

と、その前に…
前編の中でずっと私、公演日を(3/25)と書いていたんですよ😱!2、3日前にそれに気づき、こっそり書き換えておきました💧
いやはや。。がんばれ、私の頭。

というわけで、後編スタート!


改めてセトリプレイリストはこちら↓(但しこの日はMIROH除く)

後編の今回は[THE SOUND]から再開していきます♫
そうそう、私の飲み物は韓国焼酎に突入したところでした。美味しかったです、잎새주(イプセジュ)マスカット✨

メモによると(また着替えた!早着替え!)とあり、さらに(チャニはまたジャケット短く切られてるw)とのこと。そのお衣装がこちら

きれいな腹筋いつもありがとう

リノの力強い声でTHE SOUNDを締めくくり、お次は[CASE143 ~Japanese ver.~]へと続きます。このマリンルック風のお衣装が曲と合っていてみんなすごく可愛かった♡です。

そしてMCコーナー。ここでは発売されたばかりのアルバムについて話していた様子。
There のMVのことや、Lost Me の歌詞にちなんだチャンビンの「ありのままの自分を愛してくれる人がどこにいるかな」に対し→ヒョンジン「ステイがいっちゃなー(いるじゃん)」→そして「ぼくー!」と手を挙げるスンミンちゃん・・・か、わ、いい😬。

ドームのウェーブを楽しんだあと、ここでいったん最後のご挨拶を。ピリちゃんの「やだっ!」が最強女子のお手本並にかわいい😭💖
「以上!Stray Kids でしたー!」時刻は19:46。開始から約2時間15分経過。

ラストの演目は[Hellevator]からスタート。
今回の公演では1番を、ご挨拶の流れのまま横並びで歌うのですが
客席を正面に見据え8人が並んで歌うHellevatorには…ぐっとこみ上げてくるものがあります。彼らの強い覚悟やこれまでの歩みのすべて伝わってくるようで、なぜかボロボロと涙が。
2番からは通常の振り付けが入り、ここからまた激しく走り出すスキズちゃんたち。

続けて[TOP ~Japanese ver.~]が披露され、メモには(みんな全力だ。すごい!)(ハニのどんれっごー!がカッコイイ😍!!)と。

〈おまけメモ〉翌2/26ライブビューイング鑑賞時のこと。
’天高くはるか彼方へ〜’ からのパートで、スンミンちゃん日本語の歌詞が飛んでしまったのか韓国語で歌い出すという貴重なハプニングが!
お、お?あれ?これ韓国語で歌ってたっけ?としばし混乱する私。もしかしてこのまま韓国語で進むか?!と思いきや、続くハニの ’この身果てるまで〜’ のパートでもとにもどり、お〜👏🏻となりました。
ライブならではのハプニングにちょっとトクした気分🥳

お次は[승전가/Victory Song]!強くて大好きな曲です。
(最初のピリちゃん気合入ってる。かっこいー。)と。またこの曲では毎回ハニのお腹に若干の期待をしてしまう私ですが(今日はぴっちり裾しまってる、だめだ)(その代わりチャニの腹出しサービスが満点だったw)と書いております😅

ここでスキズはいったん退場しますが、アンコールを待つ時間にもSTAYを楽しませる仕掛けがいっぱい!

そしてアンコールタイムに突入すると[Time Out]を歌いながら4人ずつのトロッコでスキズちゃんたちが再登場🌟
この日は〈チャニ/ハニ/ピリ/イエニ〉号と〈リノ/チャンビン/ヒョンジン/スンミン〉号という組み合わせでした。

実はたまアリ公演に参戦した時、私の席はトロッコを間近で拝めるおそらく人生に一度の良席で…
だからこの辺りからほとんど気絶していたのでしょう👼🏻今回メモを取りながら、この曲やったかな?あ、聞いた聞いた!と、終始こんな調子。
ちなみにたまアリでのトロッコは2人ずつ×4台編成でした。

自分でプロデュースしたグッズをみんなそれぞれ身につけて、また、かわい子ちゃんズの4人は(ジニ/ピリ/スン/イエニ)かわいい耳付き帽によって可愛さを2000%くらいにまで増幅して。もう顔のニヤけが止まりません🤤
でも、でも、一番は!ピンクのヘアバンドをつけたチャンビンが何とも健気で私は大好きです!

続けて[Fairytale]を披露しながらセンターステージに到着すると、ここで[CIRCUS]🎪✨これまた大好きな曲!
(最初にハニ・イエニが両サイドからぴょんってするのめちゃくちゃ可愛かったー)や(メリーゴーランド組はスキップしてた)などなど。思い浮かべるだけでワクワクできるのがCIRCUSという曲。

そこから[SUPER BOARD]でふたたびトロッコに乗り帰還したスキズ。
この曲がまた私は大好きで、実はたまアリで見れるのではないか?と予想し猛練習していったのですが披露されず、今回画面越しにこの曲が流れてきたときにはキエェエェエー!と奇声を発していました。
できることなら実際に見たかった聴きたかった😭。でも落ち込んでいるヒマなんてない!

なぜなら[FAM]が始まったら、またもやかわいいが大洪水だから!
自分が紹介されるターンで、不動のスンミン・逃げるピリ。肩車されて怖くて歌えないハニがいるかと思えば、やたら真剣に踊るリノもいる。笑

その後、締めくくりのMCタイムへと。
「わん、わん」言いだすスンミンちゃんの横には、その帽子の耳をいたずらするヒョンジン💕かわいいの塊。
「夢じゃないですよね?ほっぺたつねってもらえますか?」と隣のハニに頼んでおきながら「やめろ。いったいよ!」とキレるリノ😂
ライブビューイングで見た翌日の公演では、ここでSTAYからのサプライズやメンバーのリアルな追加メッセージもあってとても感動的な時間でした。

そしていよいよ最後のステージ。
[Star Lost][Haven]と続く中、私の視線はスンミンちゃんに釘付けに…
というのも、ふいにスンミンちゃんが固まって、まるでその場と一体になったような?その場に溶けてしまったような?そう感じる瞬間があって。
そこからは立ち尽くして客席のみんなを覚えておこうとするみたいに数えるように指を差したり、食いしばって何かをこらえ続けるスンミンちゃんから目が離せなくなってしまったんです。終演後のYouTube Liveで自分でも話していましたね。
だからまるで「志村!うしろうしろ!」みたいに、「メンバー!誰か気づいてあげて!」ってずっとソワソワしてしまって😳。
普段あまり見せない姿だからみんな気づかなかったのかな。あえてそっとしておいたのかな。

その後ダンスチームの皆さんとバンドの皆さんに感謝を伝えている間も、スンミンちゃんから目が離せずじっと観察していたら、たまに見かけるあの、マイクを振って「わああああ〜」っていうのやったりしてたので「あ。戻ってきた」と😁w

いよいよお別れの時間となり、舞台を去っていくスキズ。
やはりここでも最後に残ったのはスンミンちゃん。「またあいましょー」と、そしてヒョンジンと一緒に顔だけ残して「は は は」と笑って帰っていきました。


以上、STRAY KIDS 2nd world tour encore "MANIAC" in JAPAN
2023/2/25 の実況レポートでした。

端折る部分がわからず、ほぼ垂れ流しで😓うまいことまとめられずすいません。
最後まで読んでくださった方がいたらありがとうございます。
一回経験して気がすんだので、もう次はやらないと思いますw

ひとつだけハッキリ言えるのは、本当に本当にいいコンサートでした!ありがとうスキズーー✨
また会えるのを楽しみにがんばって生きまーす

本当に本当にありがとうーー


(写真はフォトグラファー田中聖太郎さん&公式Twitterより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?