見出し画像

スキズで勝手にアベンジャーズ⭐︎Part1~チャニ編


こんにちは🤚🏻
少しご無沙汰しました soba です。

突然ですが皆様、アベンジャーズはお好きですか?私は大好きです!!

長いことヒーロー映画にはなんとなく近づけずにいた私がアベンジャーズを好きになったきっかけ、それはまさにスキズちゃんたち❤️

KINGDOMの "DUDUDU 神メニュー" によって「この元ネタを知りたい!」とデッドプールを観はじめ

そこからバットマンシリーズ経由でヒーロー映画脳が覚醒🤩、今ではMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品、中でもアベンジャーズシリーズが大好きになりました✨

スキズちゃん達の会話にもたびたび登場しているアベンジャーズ用語。

アベンジャーズを知らなかった頃には何のことかわからずサラッと流していたこれらの言葉が、意味がわかるようになった今、楽しさ倍増です!


そこで今回からは〈スキズで勝手にアベンジャーズ〉と称し

私の独断でスキズのメンバーをアベンジャーズ関連作品のキャラクターにあてはめ、ちょちょいと解説などもしてみたいと思います⭐︎

アベンジャーズをまだ知らないstayさんにもアベンジャーズの面白さを知ってほしい!そして、

スキズちゃんたちのアベンジャーズネタを一緒に楽しんでいただくきっかけとなれたら嬉しいです。

第一回めの今回はもちろん

我らがリーダー・チャニからスタートォォ!

⭐︎⭐︎⭐︎

あなたに一生ついていきたい

"全身から責任感 欠かせないリーダー"
"肩幅 Like 太平洋(わぉ)腹筋うわ!板チョコ"

Stray Kids /FAM

この歌詞のとおり優しく強く頼もしく、それでいてお茶目でかわいいうりリーダー🥰チャニ。

アベンジャーズにも、まさに、な人物がいます。

彼の名は『キャプテン・アメリカ』🇺🇸!ババン!

キャップ〜😍

〈キャプテン・アメリカをざっくり紹介〉
ヒーロー名:キャプテン・アメリカ
本名:スティーブ・ロジャース
俳優:クリス・エヴァンス(何気にクリスつながり☺️)

こう見えて、キャプテンはおんとし100歳前後!

第二次世界大戦当時、体が弱いせいで入隊試験に何度も落ちていたロジャース青年。
そんなある日、とあるきっかけで〈スーパーソルジャー〉実験の被験者に選ばれこの見事な肉体と強い体力を得ます。

他にも候補者が多数いる中ロジャース青年が選ばれた理由は、自己犠牲的ともいえる勇気を買われてのこと。

その直後、強力な敵との戦いにやはり自己犠牲をはらって幕をおろした彼は、冷たい海に沈み70年あまり凍った状態となります。

約70年の時を経て救出され、現代で目を覚ましたキャプテン。

その後数々の戦いで大活躍するキャプテン・アメリカですが、中心にはいつもまっすぐな正義感があり、時には仲間を思うあまり無謀に見える行動をとることやアベンジャーズメンバーとの衝突も。

ちなみにアベンジャーズシリーズの終盤あたりで、他のアベンジャーズメンバーから「アメリカのケツ」と揶揄される場面は私のお気に入り😘
同じくケツいじりされがちなチャニとの、こちらも共通点ではないでしょうか?

アメリカのケツ・チャニのケツ
(キンチョーの夏・日本の夏みたいに言うな)

甘いマスクと、強く優しく絶対の信頼がおけるまさにキャプテンの名にふさわしいヒーロー。それがキャプテン・アメリカです⭐️

主な作品
・キャプテン・アメリカ シリーズ
・アベンジャーズ シリーズ

⭐︎⭐︎⭐︎


そして〈スキズで勝手にアベンジャーズ〜チャニ編〉
もう一人は

(アベンジャーズ関連キャラクターは多いので、番外編として別角度からもう一人選びます!)

ババン!

究極の弓使い一般人🏹 ホークアイ✨

一般人とは外部から何らかの特殊な能力を得たわけではなく
身体能力がすごい普通の人ってことです。

ホークアイ選手を選んだ理由は、

言わずもがなのこのお衣装😂

これチャニがいつも着てるやつ。何ならチャニの服にしか見えません。笑

お顔も少し似ているような

まわりがイナズマやらビームやら、空を飛んだりいろんな能力を使う中で

己の足で地を走り🏃🏻‍♂️💨とんでもない敵を相手に、弓ひとつでみんなと同等に渡りあう職人!
彼がまた渋くてカッコいいんです✨

チャニも弓には縁がありがち?なようで

거미줄の 「やってみろよ」と言わんばかりのこのシーン…
カッコいい😍大好き
THE SOUNDでも。

ホークアイのアベンジャーズ入り(というよりその母体であるシールド入り)した経緯を私はまだ知らないのですが、

何しろ彼は初期からのメンバー。
アベンジャーズシリーズのいたるところで活躍を見ることができます。

⭐︎⭐︎⭐︎

個人的な好き❤️と好き❤️を好き勝手に融合させた
〈スキズで勝手にアベンジャーズ〉シリーズ。

いかがだったでしょうか😊


ではでは今回はこの辺で。
次回またお会いしましょう⭐︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?