見出し画像

スキズで勝手にアベンジャーズ⭐︎Part2~リノ編


こんにちは🖐🏻 soba です。

〈スキズで勝手にアベンジャーズ〉2回めとなる今回は…

"ダヴィンチの作品みたい鼻先鋭く空気も引き裂く"
"でもそれは何?マジたまになる四次元mystic boy"

Stray Kids/FAM


踊る宝石!猫ちゃん大好き🐈!風呂敷王子!水場と高所では赤ちゃん!(特徴がいろいろ強すぎる…)

はい、リノでーす✨

ポッケのにんじん🥕かわいいね


すでにいろいろと書いてしまいましたが、リノ氏の代名詞といえば何といってもツンデレ。

いっけんぶっきらぼうで言葉も強めな彼ですが、気まぐれなのか?はたまた計算なのか🙄?ふいにSTAYを…いやいやメンバーさえも胸キュンさせてしまうその魅力💕

猫ちゃんに接する時の優しさや、弟たちにダンスを「教える」だけでなく必ず一緒に踊ってくれるところ、

中でも私がドキッ😳とさせられたのは
2022.05ソウル公演、コメントの最後の〆を
「僕やきもち焼くタイプだから…」と。
隣にいたハニもこれには思わず「何なの?!駆け引き上手なの?!」とSTAYの代弁者ともいえる反応を見せていました。


さて。こんなに魅力的なリノのようなキャラクターはアベンジャーズシリーズにもいるのでしょうか?

ハイ、います❗️ばっちりいます❗️

それがこちら💁

おっと、間違えた💦これはワニver.だ


失礼…。

改めまして、コチラ💁!!

ジャジャーン✨彼の名は、ロキ!

どうですか、この不穏な微笑み😂
ロキは悪役出身ながらとても人気があるキャラクターなんです。もちろん私も大好き❤️


〈ロキをざっくりご紹介〉
ヒーロー?ヴィラン?名:特になし
本名:ロキ・ラウフェイソン
俳優:トム・ヒドルストン

マイティ・ソーの主人公であるソーの弟・ロキ。
北欧の神話にちなみ、ソーが「雷神」ならロキは「いたずらの神」です。
そんなロキですが、ある日重大な真実を知ってしまったことからソーに対して強い憎しみを抱くことになります。

敵と手を組んでソーを葬ることを画策し、そんな風に最初はヴィランとして登場したロキ。しかしその後の作品では活躍の場面もたくさんあります。

何をしでかすかわからない。でも出てくるとなぜかワクワクと嬉しく動向が気になって仕方ない、そんな彼。

ロキについて検索すると「裏切り」「邪悪」「こじらせ」などネガティブな言葉が並ぶのですが、
その上には必ずといっていいほど『愛すべき』『憎めない』『かわいい』等の枕詞がつき、人気の高さや愛されキャラクターであることがよくわかります。

とはいえ劇中の彼には、この言葉は本心?それとも嘘?協力者なの?そう見せて裏切るの😳?と、いつもソワソワさせられっぱなしです。

二人ともいい顔してますね😏


いたずら好きで、ある意味では一番人間くさく、この人のことをもっと知りたい!と思わせてしまう魅力的なキャラクター💕それがロキです。


主な登場作品
・マイティ・ソー シリーズ
・アベンジャーズ シリーズ
・ロキ シリーズ(ロキが主人公のドラマシリーズ。↑のワニもこちらに登場🐊)


⭐︎⭐︎⭐︎


そして今回も、別角度からもう一人!(一匹…🙄?)

この方にお越しいただきました✨ジャジャン

今度は写真を間違えたわけではありません😅

アライグマです。

アライグマだけど、アライグマと言われるとキレる面倒くさいアライグマ。それが

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの登場キャラクター ロケット🚀です!

マーベル公式による彼の紹介が、なんとも秀逸✨

"高度な知能の毒舌凶暴アライグマ"

"悪態をつきながらも仲間のために奔走してしまう'人情'を持ち合わせる。"

MARVEL 公式サイト

こんなのそのまんまリノではないですか?

本当に口が悪く、憎まれ口ばかりたたいて生意気なんですが実際は優しくていいアライグマ←なんですよ😭

メカに強く宇宙船の操縦もお手のもの。戦闘力も高いです!

かわいい〜😍などと迂闊に頭でも撫でようとすれば噛みつかれそうだし、決してわかりやすい優しさは見せないけれど、時々胸にグッとくる台詞で仲間を鼓舞することも。

ガーディアンズの中で私が一番好きなキャラクターです。

主な登場作品
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー シリーズ
・アベンジャーズ シリーズ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、このGWに新作が公開になるんです!
こんな告知資料も出ていました。楽しみです〜✨

⭐︎⭐︎⭐︎


さて今回の〈スキズで勝手にアベンジャーズ〉は

スキズの愛さずにいられないイタズラの神リノと
ロキそしてロケットについてお届けしました!

お読みいただきありがとうございます♪



ではまた次回〜🫰🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?