見出し画像

スキズで勝手にアベンジャーズ☆Part4 ~ヒョンジン編

こんにちは。soba です。

〈スキズで勝手にアベンジャーズ〉も気付けば4回目、折り返し地点にやってきました。

そして今回の主役といえばもちろん!

私史上歴代一位イケメン、ヒョンジン😍✨✨
きゃー❗️かっこいいー‼️

なんですがぁ…

いやぁ、今回は悩みました💧

ヒョンジンといえば、なんと言っても完璧なこの美しさ!スキズ結成当初から平均身長アップ担当を担いw、いつでも危険な眼差しで長髪もよく似合う破壊力No.1の王子様👑✨
それでいて見ているこちらがずっこけそうになるほどの、ほっこりドジっ子❤️

そんなヒョンジンの美しさには「儚さ」と「妖艶さ」が欠かせない、と私は常日頃から思っているのですが

このように


何しろアベンジャーズシリーズにはこの「儚さ」と「妖艶さ」を備えたキャラクターというのがいないのです。

みんな頑丈すぎる😓

…ん?でもちょっと待って。高身長で長髪の似合う完璧スタイルの破壊力No.1王子なら…いる、いる!!彼ならドジっ子要素も申し分ない!

というわけで早速ご紹介しましょう♪
アベンジャーズのヒョンジン(笑)それが彼!

そう!「ソー」です!!
(どうしてもダジャレみたくなっちゃう)

同じ赤マントでここまで違うか🫨?!ってくらい違うけど、「儚さ」も「妖艶さ」も見当たらないけど、とってもかっこいいヒーロー。それがソー。

何を隠そうアベンジャーズの中で私が一番好きなキャラクターでもあります!


〈ソーをざっくりご紹介〉
ヒーロー名:ソー
本名:ソー・オーディンソン
俳優:クリス・ヘムズワース

リノ編で紹介したロキのお兄さんであるソー。
作品中で知って驚きだったのが、雷神である「ソー(Thor)」は「Thursday:木曜日」の由来にもなっている神だそう。
スキズのソリクンは英語表記でThunderousですよね。こちらも雷を起こすという意味でゴロゴロドッカーン⚡️とやっています😊

地球とは別次元に存在するアスガルドという国の王子(本物!)であるソーですが、戴冠式の最中に敵国の襲撃を受け、父である現王の意に背き報復を強行。

自分の力を過信するかようなその振る舞いに王位継承は白紙となり、さらには、ふさわしい者しか持つことができないという特別なハンマー "ムジョルニア" も剥奪され、地球へと追放されてしまいます。

その後、愛の力と我が身を省みることでふたたびムジョルニアを手にすることができたソー。

弟であるロキの悪事を止めるためアベンジャーズの一員となってからは、戦いごとに雷神としてのパワーを強め、多くの作品で見事な力強さを披露していきます。


ちなみにソーの武器である、このムジョルニアというハンマーが本当にかっこよく🤩ひとたびソーが手を伸ばせばどんな遠くからでも正確にソーの手めがけて飛んでくるというシロモノ。

2021のMAMAでは、その様子をアイエンちゃんがマイク🎙️で再現しています。

かわいい🥰 詳しくは↓の17:50あたりから


また SKZ CODE 田舎生活編で薪割りに挑戦するシーンでも、持ち上がらない斧🪓をムジョルニアに見立て「どうした?ソーなの?」というセリフが出てきたり(ふさわしい者以外は持ち上げることすら出来ないハンマー。それがムジョルニアだからw)。

むむむ、抜けない!
似たような場面がソーの作中にもあります😙


ここからは、ズッコケソーを見てみましょう。

彼女からビンタ
アライグマ(リノ)からビンタ
…しかも太ってる
ハルク(チャンビン)には吹っ飛ばされる


時には

ぐほっ


自分で投げたボールが、窓に跳ね返り自分を直撃というドジっぷり。

いかがですか?
不思議とヒョンジンを見る時と同じ気持ちになりはしないでしょうか😙(私はなります)

コミカルなシーンが多く見ていて楽しいのもソーの魅力です。


そんな二人は短髪もまた素敵❤️

わっしょーい🙌🏻


ところで。世界のイケメンランキングというものをここ数年、毎年見てしまう私ですが

今年はこの二人が揃って上位にランクインしているのを発見しました!

順位はご覧のとおり↓

スキズのソーと、アベンジャーズのヒョンジンが世界2位と4位のイケメンだそうで🤩すごいですね!


そんなソーの活躍は、主に
・マイティ・ソー シリーズ
・アベンジャーズ シリーズ
などで観ることができます。

ちなみに私が一番好きなのは、マイティ・ソー/バトルロイヤル(ソーシリーズ3作目)。
大笑いできるシーンたくさんあって最高に面白いですよ♪



⭐︎⭐︎⭐︎

いつもはここから番外編のもう一人を紹介していくのですが、やはりどうにもしっくりくるキャラクターが見つけられず…

そのため今回はソー1人をたっぷりと掘り下げてみました⭐️

美しさ・儚さ・妖艶さ・ズッコケ。
ひとつひとつで見れば当てはまるキャラクターはもちろんいるのですが、その全てを兼ね備えたヒョンジンの存在はやはりスペシャルなのだなぁと改めて感じた今回のnote作りでした🥰

今後MCU作品に「儚さ」「妖艶さ」を兼ね備えたヒーローは登場するのか?!楽しみに待ってみたいと思います☆



今回もお読みいただきありがとうございます。
ではまた次回👋🏻


この「妖艶」を出せるのはヒョンジンだけ
★★★★★
楽しみにしてます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?