見出し画像

文具の博覧会行ってきた!!

初めて文具のイベントに参加したので
その様子をキロクします🖋

2023年5月9日 10:00〜スタートだったので
開店と同時に入りたく5分前に到着!!
並んでいるかなと思ったけどおばあちゃんが2人
その方達は会場とは別の方向に向かわれました(笑)

開店してすぐはあまり人がいなくゆっくり見れました。
でも、興奮していたので頭真っ白で何をどうみたらいいのかわからず…あ!これインスタで見たことあるやつだ!あ!!!!欲しいって思ってたやつだ!と心で思い、、
しかし、カゴには入れずに取り合えず会場を1周

するとどんどん人も増えてきて!欲しいものカゴに
入れなくちゃー!!と思いはじめ記念すべき1つ目の
アイテムはぷんぷく堂の限定ラベラー!!
ちゃっかり記念スタンプも押してきました(笑)

ゆゆうさんのメッセージカードは一目惚れ!!!
可愛い柄がたくさんあって迷いましたが1つだけ。
次に出会ったらまた購入させて頂きたいと思います!!

そして、インスタで下調べして欲しかったものは
水縞のイロイロメモパット、ネクタイさんとコラボの自在ハンコ!!!!!どちらもあってよかった💓
買う予定にしてなかった自在ハンコとますこえりさんのマステもカゴにイン!!!!
もう一回寄ったときにイロイロメモパットは無くなっていたので最初に取っておいてよかった〜
翌日に行った時も無かったので初日でなくなっちゃったのかな…(翌日も行ったんかい!)

続いて調べていたのはAIUEOの新作のうさぎのマステとcobatoの面白いマステ!!!!

AIUEOのマステはうさぎの1つと、AIUEOと言ったら!の柄のマステをチョイスしました✨

cobatoのマステは他にもたくさんあったのだけど
初日にお気持ち50%増しとアイススプーンを
購入して、、、家に帰ってから保冷剤と乾燥剤も
買えばよかったと後悔し、翌日も行きゲットしました(笑)
保冷剤と乾燥剤は名刺サイズのカードに貼ると
柄が繋がって本物の保冷剤、乾燥剤のようになるので感動しました!!


お次はてるふく商店🏠
下調べの時は全部可愛く見えちゃって
会場に行ってから買うもの決めようと思ってました
しかし、会場に行っても全然選べず・・・
一番長くいたブースでした🤤
てるふく商店の商品を生で見れる機会も
貴重だと思うので目に焼き付けながら選び
こちらを購入しました!!


次は、CHIPIPIさん!
参加する前日にCHIPIPIさんを知り、なんだこの可愛い柄は〜!
とテンション爆上がりしました!!
たくさんの柄のメモ帳が並んでいたので本当に迷って大変でした
ショップカードも2種類あって可愛すぎて・・・💓
手帳に挟んで眺めたいと思います。


これはずーっと欲しかった都道府県スタンプ✨
宮城がずっと欲しくて、ネットで売っている期間も
あったのだけど、宮城にイベントが来たら
実際に買おう!と思ってたもの。
よく行く神奈川もゲットしてしまった
HAPPYも絶対買おうと思ってたもの!

お次はパンダファクトリー🐼
交換便でスワンのラベラーをもらったことがあって、これ欲しい!と思ってたもの。
パンダファクトリーのスワンシーリズ(?)が
とってもお気に入りでスタンプも買いました。
そして、スワンシューとうさぎのメモ帳も(笑)
本当はもっと欲しかった🤣


ここから下は当日一目惚れしたものたち、、、
目がキラキラしちゃって大変大変!!!

まずはかよくらふとさんのカモネギのメモ帳と
ポストカード。100枚ブックレターにあった柄で
1番お気に入りの柄だったので出会った瞬間わ!って
声出そうになりました(笑)


次は36のメモ帳とKumpelのマグネット♩
36の吉ぞうさんとは初めまして。
イラストが可愛くてツボすぎたので購入!
マステとかもあったので買えばよかったな〜

Kumpleのマグネットは記念に家族にも
お土産として買いました!
昭和63年の切符を再現しているみたい
冷蔵庫の横に貼っているマグネットコレクションに
追加されました♡

お次は大好きお馬さんアイテム🐴!!
ペーパーメッセージのメモ帳
馬が書いてある〜!と1つ見つけたら
あ!こっちもだ!!あれこれもだ!と
3つのメモ帳にお馬さんが!!!!
これはどれを買うかなんで選べず
全部カゴにイン!!
ネットで調べたらもう一つ緑の柄の
お馬さんを見つけたのでいつか出会えますように


こちらは仙台の有名なもの
七夕まつり、笹かま、ずんだ、牛タンの柄の
ごとうちペーパー!!!!
2種類ずつあり計8種類のデザインが
入っておりました。折り紙より少し小さいサイズで
可愛いです〜〜〜〜!県外に住んでいる
お友達にお送りしたい💕


最後にア・ラ・カル堂のレターセット
これは感動してしまいました。
便箋を封筒に入れるとあらま!
緩衝材に包まれている〜〜〜!
もったいなくて使えない😇


こんな感じでたくさん買ってしまいました。
下調べしていたものは全部買えたので
とっても満足。
そして、会場で初めて出会った素敵な商品が
たくさんあって本当に幸せでした。

お金は無限ではないので
最初に見たものはどんどんカゴに
入れていったけど、後半に見ていたものは
予算を気にして見るだけでまた戻したり・・・
見る順番も大切だなと思いました。

次回参加するときはまず、調べていて
欲しかったものカゴにいれ、
新しく出会ったものを予算の許す限り
入れるという周り方を頭に入れて
動きたいと思います〜〜!

今年は宮城でも文具女子博が予定されていたり、
杜の文具博が初開催されると言うことで
とっても楽しそうなイベントがあるようで
ワクワクしながら過ごせそうです🌟

また、イベントに参加したら
記念にブログ風に書き止めたいと思います。

長々とここまで読んでいただきありがとう
ございました♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?