見出し画像

だれも悪くない嘘みたいな出来事


21時53分
今起こったことをありのままに話すぜ
あたしも何が起こったのかわからなかった
と、とにかく聞いてくれ

住んでるマンションの横にはコンビニがある
甘いものが食べたければすぐにいけるし
やれビールだ
やれ電池だ
やれサランラップだゴミ袋だと
あれやこれやと毎日
非常に重宝している

そんなコンビニで起きた話
面白おかしい話でもあるし
びっくりした話でもあるし
愛の話でもある

あなたが感じた感想が答えです
ではしばしお付き合いくださいませ

まずは昨日の話から

夜にふと
甘いものが食べたくなりコンビニへ
エレベーターをおり
オートロックを抜けて道へ出る
右へ進むとコンビニだ
30秒もかからない

目の前を歩く制服の女の子
中学生かな?高校生かな?
背中の鞄には可愛いぬいぐるみ
こんな時間まで?(21時すぎてた)
部活?
あ!塾帰りか!
頑張るなぁ…
お、君もコンビニかな?
夜食かな?

コンビニに入るかと思いきや
女の子はその先の駐車場へ
車の中から手を振るお母さん
なるほどそういうことね
塾の送迎ね
あぶないもんね
心配だもんね
愛情だなぁ

ほっこり
あたたかい気持ちでコンビニへ
ピスタチオ味のピノが
いつも以上に美味しかった



それが昨日の話

さて
ここからが本題
今日、今さっきの話

お酒がなくなったのでコンビニへ
エレベーターをおり
オートロックを抜けて道へ出る
右へ進むとコンビニだ
30秒もかからない

ふと目の前を歩く制服の女の子
中学生かな?高校生かな?
背中の鞄には可愛いぬいぐるみ 

デジャブ!!

あ!
昨日の子だ!
今日もこんな時間まで!
もう22時やんか
頑張るなー
受験かなぁ

コンビニの入り口が近づく
駐車場のお母さんが見える

(お母さんもお迎えお疲れ様です)
微笑ましい親子愛に
こちらまで温かい気持ちになった

お!
お母さんがおりてきた
お!
こっち来た!
今日はハグでお迎え?
あついなー

ん?
お母さん
娘さんを通りすぎ
あたしの方に来る

え?
あたしを見てる?
え?
あたし?
なになになに?

娘さんを後ろにまわし
あたしの前に立ち塞がると

「あなた!なんですか!」

え???

「着けてたでしょ!」

えー!!!

「昨日も!!!」

あ!!!(わかった苦笑)
違います!
違います!
偶然です!

「警察呼びます!」

いや、違うんですって!(まさかの展開だ…)
ほんとにたまたま偶然で!
あ!僕このマンションに住んでます!
コンビニの人も知ってます
偶然が重なっただけです
ほんとです!
コンビニの人に聞けばわかります

お母さんは私が娘さんを
塾から付け回してると勘違い
昨日と今日は時間が違ったけれど
それがまたストーカーの疑いを増しw

ひでぶ!!!

でも大丈夫
コンビニの人に証明していただきました

「隣のマンションかは知らないけれど
毎日来る方です」とw

たしかに毎日来るからって
隣のマンションかはわかりませんわね笑

そんなこんなで誤解もとけ
お母さんも勘違いとわかり
「申し訳ありません」
と平謝り

いえいえ全然大丈夫です

「ほんとにごめんなさい」

誰も悪くないですよ、お母さん素晴らしいです

「ほんとにごめんなさい…」

良いネタができました笑
それにあたし
娘さんより奥さんの方がタイプですよ

「やっぱり警察呼びます!」

🤣🙏

#だれも悪くない話
#偶然に偶然が重なり起きた話
#お母さんの愛
#点で見れば悲劇
#引いて見れば喜劇
#あたしの人生は事件が多い
#楽しおす
#次はなにかな

でもこんな奴が自分の子供の後ろにいたら
たしかに怖い
2日連続でいたらそら怪しむわ
むしろ発砲されてもおかしないw

わたしが悪いです

すいませんでした🙏

ん?いまあなたの心の声が聞こえました
職質されませんか?って
よくわかりましたね
よくされます笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?