見出し画像

いっぱい幸せ撮るために

キャパオーバーギリギリのまややだよ!こんばんは!
和歌山でフリーで出張ママカメラマン兼デザイナーをしています、ふじの まやです!人とわんこのおやこフォトが大好物です!
🌞✨follow me✨🦅
@oyako_photo_maya
@fujino_maya

さて、何から話そうか。

まずは、カメラを買い替えました。
これからオケの音楽関係もお撮りしたいし、わんちゃんネコチヤンもだし、音が気になる撮影はこれで完璧!

ただ、連射にすると思ってるよりド連射してしまって、勝手にファイル数が爆上がりしてる汗
おなじRAWデータでもCRAWっていう軽量化されたデータ形式なので圧迫は少ないとはいえ、もうちょいゆっくり連射モードないですかね……
あとは電池の減り。
顔認識+サーボにしてると、撮ってなくてもずっと何かを探したり動くもの検知したりでレンズがシュイシュイずーっと音してる。単純に機構が心配になる( ◜ω◝ )5Dもだけど液晶が電池食うのか、お仕事撮影だと予備電池3つくらいないと不安。

だからこれを補完するのに、バッテリーパックつけてる方も多いのね。私の場合は軽量化されたメリットが消えるので今のとこ予定はなし(:3_ヽ)_手首に優しい今の状態がいいな!

あとはintax Evo mini もゲッツー。

俗に言うチェキ。
まず見た目がよい。
軽い。
欲言うならタッチパネル化と、
本体に左右両方ストラップ穴的なの欲しい。

SDカード対応で、液晶画面付き、レンズエフェクトとフィルムエフェクトがかけられて、よき写真だけ選んでフィルム化できる。しかもフィルム化したやつはBluetoothに繋いだスマホのアプリ経由で画像保存できる。

逆に昔の写真データをチェキ化もできる。
天才すぎんか。

やっぱり私にとって写真や動画はツールのひとつなので、スマホだったりチェキだったり一眼だったり、色んなのを使い分けて行きたいですね。

しかし……ね、

お財布はとっても軽くなったので、ちょっとずつでも幸せを生産してしかねばです(:3_ヽ)_ちーん

がんばりまぁす!
おしごとくださーーい!( ◜ω◝ )💖

いつも「いいね♡」ありがとうございます!
とても励みになります!
noteのフォローも嬉しいです✨

では連休がんばりましょーー
まったねーー!

M-design ふじの まや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?