見出し画像

『気付いた事』

死ぬまでには
一度は行きたいと思っていた
お伊勢参りに行ってきました

昔は全国から歩いて
お伊勢参りにきていたと考えると
自分も歴史の一部になった気がする

長い歴史
森と水のエネルギー
集まる人達のパワー

自分の何かが
変われる気もしてくる

伊勢に行かなくても
気付いたかもしれないし
伊勢に行ったから
気付いたのかもしれない

自分の写る
写真を見た

いつも私は
こんな面白くなさそうな
顔をしているのか…

いつから私は
笑い顔を消そうとしているのか?

こんな顔で
相手に接していたのか…
そりゃあ
周りは気を使うよな…

疲れた顔をしている
周りを嫌な気持ちにさせる
顔をしている

今、気付いてよかった

口角を上げる事
眉間にシワを寄せない事
不機嫌は自分の問題
相手を負に巻き込まない

伊勢から帰ってきて
そんな事を意識して過ごす

お伊勢参りで
もらったモノとして
この考え、感じを大事にしたい

#駄文 #日記 #表情 #お伊勢参り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?