見出し画像

信頼して買って頂くという当たり前のありがたさ。に敏感でありたい。

今日は

#とくしまマルシェ  でした。

私は息子たちと相変わらずお留守番で

菓子を旦那に託して、なのですが。。

ありがとう。

とくしまマルシェに出店してから

毎月、毎月

#ブルーチーズとはちみつのフィナンシェ  を

買っていただいているお兄さんがおられる。

ということをずっと聞いております。

雨の先月も

とても暑く不安定な気候だった今日も、

その方は来ていただき

毎月1本のフィナンシェを大切に

買って頂いていると。

でもね、

その方

私のそぼくな。のブログもインスタもTwitterもFacebookも

なーんもチェックおられない、と思う。(笑)

お知らせとか告知も無反応やもん(笑)

あ、悪口ではなくて。

逆にありがたくって。感謝している話。です。


今日は

ずっと

フィナンシェ愛1本だった

そのお客様が

#スダチーズケーキ

も購入してくれたと!

フィナンシェとスダチーズケーキ

計¥1400

決して安い額ではない。

私の作り手の人柄も知らず

この額を出して頂くこと

ほんとうに、ほんまに

感謝しています。


ってここに書いても

読んではらないんやけど、きっと。(笑)


ただ

ただ

そぼくな。の

菓子を好きで

そぼくな。の菓子をただ信頼して

買っていただくこと

本当に

ありがたく

嬉しく。

嬉しく

嬉しく!

思います。

当たり前のことではないと思うから。

その

頂いた

信頼がのった想いのあるお金を

大切に大切に

循環できるよう

明日も心をこめて

そぼくな。を生きよう。届けよう。と思います。


想いは伝わる。って言う言葉。

浅はかなのかもしない。

けれど

想いが

そもそもなければ

伝わりもなにも

しないわけだから

頂いたその暖かな行動を、想いを

自分に、

そぼくな。の根っこに植えて

想いを菓子に込めて

ブログに込めて

地道に歩いていこうと思います。

そして

その小さな与えられた愛に気づける感覚は

今もこれからも

持って行動したい。生きていたい。

そうありたい。

ちいさなその愛をちゃんと摘み取って

花を咲かして

人に感動を与えられる人生でありたい。

それが

きっと

誰かの心に灯りを灯せると思うから。

私が

そうやって

出会った人に助けられたように。

私もそうありたい。

さ、さ

明日もおいしいの焼くぞー!!


読んでくれてありがとう!

そして

とくしまマルシェに暑い中来ていただいた

方々、

ありがとうございました!

焼き菓子屋そぼくな。

ゆ季


#ありがとう

#生きる

#生きるとは

#感謝

#とは

#働くとは

#人生とは

#菓子とは

#焼き菓子屋

#焼き菓子屋そぼくな

#そぼくな

#エッセイ

#大切なこと

#大切に想い

この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。