見出し画像

そぼくな。なりの言葉を綴る理由

って。

さっき偉そうに?書いたけれど

これには理由があって。


#焼き菓子屋そぼくな 。をはじめてから

知り合って、

母の日やお友達の贈り物に

そぼくな。を利用してくれている

Mさんという素敵な笑顔の方がおられるのです。

今日はその方の旦那様のお誕生日。

それで

#小粋なガトー  を頼んでくれました。

『ゆ季ちゃんのお菓子がすきやから』と

いつもここぞ。ってときに

そぼくな。を使ってくれたり

マルシェに繋げたりしてくれる方で。

とてもありがたい、そんな優しいおねぇさんのような方です。


Mさんに限らず、

そぼくな。やから、と

決して安くはない菓子を大切に

信頼して買って頂けること。

とても

とてもありがたい。


だからこそ

オーガニック、(おいしいものももちろんあるよ!)だからOK!ていう

オーガニック頼りや

名前、

ブランド頼りではなく。


作り手、

店として

責任をもって

自分自身が

おいしい!と素直に感じ最大限表現できる菓子を素直に届けたいなぁ。

Mさんご夫婦に、

ケーキをお渡しして

改めて感じたこと。

(ネット販売も温かみあるけれど、たまにの店頭受け取りもやっぱりありがたい温かさがあるなぁ。)


それには

傲慢にならないように

でも

自分を

そぼくな。を

しっかりと信じて進んでいく必要がある。


だから気合入れるためにさっきのnoteを書きました。


引っ越して1年。

店してもうすぐ10か月。

悩み、考え、決め、進んで行かなくてはいけないことは

小さな店ながらも

小さい決断も含めてたくさんあるのです。


その一個一個を

自分の中でちゃんと納得して進みたいな。と思う。

そのうえで

運命に流されたい。


なので

自分はこう在りたい。な、と

菓子とブログには表現しておきたい。

それが

信じてそぼくな。の菓子を買ってくれている人 や

応援してくれる方への誠意やと思ってる。


まっすぐに進む。

そぼくな。なりに。

読んでくれてありがとう!ゆ季


#店とは

#とは

#お店の未来

#ガトーショコラ

#思うこと


この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。