見出し画像

1day1note #0

どうも。
めちゃめちゃ久しぶりの投稿です。

早速ですが、このタイトルについて。
今回僕がこのタイトルをつけた理由は、言語化を継続してやるため。まぁ、言ってしまえば、言語化の練習です。
なぜこんなことをやろうとしてるのか。
理由は2つ。

1つ目は最近あるSNSで有名になった、あるワニの話の影響。
なんとなく、毎日その話を読んでたけど、終わってみてハッとなった。もう100日経ったんだって。それで考えた。この100日間で俺って成長したかなって。何か継続したものってあるかなって。何もない。焦るね。
これが1つ目の理由。

2つ目は就職活動の中で、言語化する機会が増えたから。
今までいかに自分の考えを言語化できてないか痛感してる真っ只中だ。笑
言語化することによって相手に自分の考えが伝わるし、客観的に自分の言葉を見つめることができる。
これが2つ目の理由。

まずは毎日noteを更新する。それが文章じゃなくて写真かもしれない。超絶短い文かもしれない。何書いてあるかわからないグチャグチャな文かもしれない。それでもいい。日記のように楽しく更新していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?