見出し画像

充実感 #1

どうも。
継続は力なりです。
最近は暖かい日が増えてきたね。春がやってきた証拠。心も暖かくなる気がする。
とまぁ、前置きはこのくらいで本題に入ろう。

最近、就職活動が忙しくて忙しくて。忙しいけど毎日が充実してる感じがする。
なんでこんなにも充実してる感じがするんだろう?ってふと思った。
心の底では早く終われって思ってる就職活動。早く終わらせて残りの大学生活を謳歌したいって思ってる。
それなのになぜかこの期間すごく充実してる。
なんでだろう?

考えてるからだ!

今までの人生でこんなにも深く物事に関して考えたことがなかった。特に自分の人生についてなんて考えたことがない。今、この瞬間が楽しければそれでいいって思ってた。
けど、就職活動が始まって今までの人生で起こった出来事。今できること。どんな人生を歩みたいかっていう将来のこと。これらをめちゃめちゃ考えに考えてる。
今までいかに考えずに脳天気に生きてきたが分かるね笑

就活活動して、僕って物事を考えてる時にも充実感を得られるんだなってわかった。

考えるのを放棄したら充実感を得られなくなっちゃうから考え続けよ〜。

「なぜ」の問いを友達に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?