コロナウイルス#3

どうも。
継続は力なり。

最近、東京でコロナウイルスの感染が急激に増えてきたから、外出の自粛要請が発表された。東京だけじゃなくて、埼玉県や神奈川県など東京近郊の県でも発表された。

でも、正直この発表が出されたところで外に出なくなるかって聞かれたら出るんだろうなぁって思う。それは俺だけに限った話しではなくて、元気な若年層はみんな外出すると思う。(仕事で外出は別問題)
なぜ外出するのか?
それは当事者意識が薄いからだと思う。マジで本当に身近な人がかからない限り自分が感染するかもしれないって思わない。危機感がないんだよな〜。

自分の身は自分で守る。それが周りの人達も守ることに繋がるんだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?