ダウンロード__2_

山崎豊子の作品が好きだ。

「趣味は何ですか?」
と聞かれると読書&サッカーと答える平成生まれの私です。
つまり、読書とサッカーに興味のない人からすればそこで話は途切れます。終わり。

読書とサッカーって入口は広いのですが、その後が細分化(オタク化)され過ぎて話が合う人合わない人が分かれてしまうのが残念なのです。

さて、今回は読書のお話しをさせていただきます。
私の好きな作家さん。
それは『山崎豊子さん』です。

名前だけは知ってる。
ドラマは見たことある。

恐らくそんな印象だと思います。
20代で読書が好きな人なんて数えるくらいしかいないのに、
好きな作家が山崎豊子さんだなんて渋過ぎるというかマニアック過ぎますよね。

何故今回山崎豊子さんを取り上げたのかと言いますと、
「白い巨塔」というドラマが明日5月22日からテレ朝系で5夜連続放送されるからです。

「白い巨塔」は大阪にある架空の浪速大学医学部を元にした医療ドラマの先駆けとなった作品です。

「財前教授の総回診です」 非常に有名なセリフですよね。

また時間がある時にゆっくりと山崎豊子作品の紹介をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?