見出し画像

サッカーをする子供へサッカーボールをプレゼントの選び方!

ごきげんようkazです。

子供の頃にサッカーボールをプレゼントしてもらったんですが、中学に上がるタイミングでもらったボールが4号・・・。

サッカーしない人からしたら「何言ってんだ?コイツ」的な感じだと思うんですが、サッカーやったことない人にとっちゃ十分にあり得る話です。

特におじーちゃん、おばーちゃん世代だと全くわかんないのよね。

画像1

ということでサッカーボールはね

小学生が4号球(大きさの話です)

中学生以上は5号球

を選んでくださいw

だっておじーちゃんとかおばーちゃんにもらったら、子ども心になんも言えないものw

あと、やっぱりサッカーボールにだって定番のものがあるんですよ。その定番さえ押さえておけば大丈夫。

モルテンっていうメーカーのペレーダっていうボールね。検定球なので、正直これさえ選んでおけば間違いなし!

部活でも定番とされてるボール。周りと被る可能性が低くはないかもしれないんだけど、やっぱり平凡、平均が好きでしょ。日本人w

子供にプレゼントするなら指定がない限り、ペレーダ選んでおきましょうねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?