あの子はどんなこと考えてるんだろう?

今日は実際にあった僕の親のお話。

僕の親はサッカーは全くの素人で、
何人でやるスポーツかもわからないようなほどでした。

僕は小4からサッカーを始め、
始めた時からめちゃくちゃサッカーに
夢中になっている僕を見てるだけの

あまり関心のないような人でした。

正直僕もそこまで聞かれないから、
あまり興味ないんかなとか思ったこともあります。

ですがある時、僕がサッカーの大会で優勝して
嬉しさのあまりご飯の時間に少し
サッカーの話をしてみるとなんか嬉しそうに
僕の話を聞いてくるんです笑笑

なんでそんなに嬉しそうなん?って聞くと

「別に何でもないよ」とだけ。

今考えると、

単純に僕のサッカーのことは気になってるけど
素人だしあまり口出しできなくて、
聞くにも聞けなかったのかなと。

だけど実際のその時の僕はめちゃくちゃ嬉しかったです。

やっぱり一緒に喜んでくれる存在は
子供にとっては大きいと思うし、
それだけでも1つの活力にも変わってきます。

無関心だとやっぱり心の奥底は少し寂しいんです。

学生だし心も安定しない時期ではありますが
最近サッカーは上手くいってるの?
とか少しサッカーのことについて聞いてみるのもいいのかなと

最近になって僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?