本当に必要な物は?

私には、「AKIOさん」のように本当に必要最低限の物以外全てを捨てることは出来なかった。

言い訳になりますが、今の私は学生という立場で服や食器、家具といった消費して無くなることがない物は親に頂いたものばかりだからです。

なので、持って帰ることにしました。

服で言うと今あるのは

・ダウン×2

・ロンT×5

・T-シャツ×6

・半ズボン×5

・ジーンズパンツ×2

・スウェット下×4

後は、練習着のみとなりました。

服をキャリ-ケ-スに詰めてから感じたのは、服が減ったことによる解放感でした。

さらに、何を着ようかなと迷うことも無くなりました。

片づけた物で一番大きかったのは、テレビでした。

何が良いかというと

・部屋が広く使えるようになる

・テレビを見てダラダラ時間を使うという事が無くなる

私も、今までテレビを見ていた時間に好きなことを出来るようになりました。

本当に必要な物の定義は未来の自分は欲しているのかを考えて判断すれば、本当に必要な物が分かってくるのかなと私自身の実践から思いました。

皆さんも実践してみてください!!!

ご愛読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?