見出し画像

疲労取れていますか?

おはようございます!!

本日で新年一回目の週末がやって参りました👏

この週末だらけるか何か夢中になって取り組むかでこれからの週末の過ごし方が大きく変化すると思います!!

今こそ、きっかけを掴む時なのです。

という事で、本題に入っていこうと思います。

今回の内容は休み方についてです!

しんどくて、休む時皆さんはどのように休んでいらっしゃいますか?

睡眠時間増やす」や「ぼ-っとする」といった何もしないという事が多いのではないでしょうか?

前までの自分もそうでした。最近は、しんどいとかではなくやりたいことが多いので休むという概念がありません。

しかし、脳内がつかれているなと感じることは最近すごくあります。

今まで、勉強や何も考えことをしてこなかったということもあって、使ってなかった脳をフル回転しているので、とても疲れているんだろうなと思います。

なので、私は休息についての本を読みました。

その本は、瞑想についての本なのですが、何故、瞑想なのか?

それは、瞑想という言葉をある人から聞き、少しだけ興味があったからです。

いざ、本を読み進めていくと瞑想をすることによってのメリットやある女性(主人公)の実体験の話を基に瞑想について語ってくれるので、瞑想をしない理由が出てこなくなりました。

なら、しようという風に変わりました。

その中で、瞑想は習慣化する必要があるためなるべく同じ場所でやる必要があると書いていました。なので、一人暮らしの家に戻ってから瞑想を始めようと思っていました。

しかし、「何故今やらない?」のという言葉が脳をめぐりました。

なので、今日から瞑想を始めようと思います。

皆さんも、疲れているなと思ったら瞑想をして脳を休息させてあげてください!!

この本の内容をかみ砕いた投稿も近日中にしたいと思います!!!


本日もお読み頂き有難うございました

~MASABOU~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?