見出し画像

大学サッカー

今年が始まってから、既に9か月がたちました。残り3か月で大学サッカーの2年目が終了します。

今年の現状としては、なかなかうまくいけてないと思う。

何が良くないのか…

改善すべき点は何なのか…

やるべきことが沢山ある中で取捨選択していくのではなく必要なものすべてを選択して自分のものとしていく。

多くの人は、何かを得るためなら、何かを犠牲にしないといけないと言うであろう。

しかし、やってみて初めて分かる経験がその先にはあると思う。

失敗するのも経験だし、成功するのも経験。

つまり、やらないという選択肢を取らない限りは、必ず成長できるのだということがこの1年で分かってきたような気がする。

失敗が続き続けるかもしれない。

述べたからには、自身は挑戦し、やりたいと思うことやるべきこと全てを継続し続ける。

正直、僕は続けるのが得意ではないし、多くのことを継続する力をもち合わせているとは思わない。

「 でもやる 」

自分に嘘をつかないように日々を生きる。

今できることはそれしかないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?