見出し画像

2023 ヴィッセル神戸 FW編


10.大迫勇也

まず神様仏様サコ様です。サコがいなければ100%優勝できていないと思います。今季はコンディションも良く、ボールキープ、競り合いの強さ、得点力。大迫半端ないって。個人的には得点王になった得点力もすごいと思うんですが、それより、凄いと思ったのは後ろ向きでボールを受け、相手のプレスを逆手に取ってターンでかわし自分でスルーパスを出すプレーですね。これをやれるFWは日本ではいないと思います。さらに言えばこのスタイルは神戸に来てから磨かれたと思います。今季はFKも決めるなど、どんどん進化しています。大樹など若手への声かけも流石でした。
来季は今季の22ゴール以上を期待しています。

11.武藤嘉紀

慶應爽やかイケメンヨッチ。今季はゴール、アシストともに2桁。目に見える結果だけではなく、本人も言っていたように、筋肉が切れるぐらいハードワークもするという心までイケメンでした。
サコもそうですがヨッチが頑張ってくれたから優勝できました。
改めて、今季の神戸のスタイルは見ていて気持ちいいです。
優勝の要因としてヨッチの自己犠牲の気持ちがえぐいです。個人のことより、チームのため。自分も自己犠牲の精神は見習いたいです。とにかくヨッチが報われてよかったです。(優勝じゃ物足らないくらいですが笑)

21.川﨑修平

G大阪出身の神戸所属の川崎と頭を混乱させる選手の1人。
サイレント補強でやってきて期待値が高かったのですが4試合の出場に終わりました。本人的もサポーター的にも、もう少し使ってくれてもいいんじゃないかと思ったかもしれませんが汰木、パト、大樹などの厚い層に勝てず、出番を得れませんでした。
だけど26節京都戦のゴールは痺れました。レンタルなので来季はどうなるかわかりませんが、残るならもう少し出番を与えて欲しいです。

26.ジェアン・パトリッキ

スーパーサブという言葉が一番似合う選手です。ビハインドという状況で入ってくるとすごい頼りになるのですが、先発だとパッとしないのはなぜでしょう?(パトだけにパッとしない)ただあのスピードと体幹、ヘディングの強さは武器なので相手からしたら脅威だと思います。ただ、注文をするとすれば、もう少しクロスの質を高めてほしいです。来季は先発でも結果を残してくれ!

29.リンコン

いつ爆発するんだでお馴染みリンコンさん。今季のリーグ出場はわずか16分。ルヴァンでは2ゴール。天皇杯も2ゴール。カップ戦男になっています。サポーターが見たいのはそんなリンコンではありません。リーグで爆発的に点を取るリンコンさんが見たいんです。ですが薄々気づいています。ポテンシャルはすごいのですが、それが活きるのが神戸というチームではないことに。2021シーズンの34節仙台戦のゴール後のあのリンコンの感情を爆発させて喜ぶところがまた見たい!

2023シーズンヴィッセル神戸 選手評価でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?