全ツ

書いていなかったのでざっくり。

「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」
3/15-3/16 福岡・福岡サンパレス
3/25-3/26 広島・広島文化学園HBGホール
3/31-4/1 香川・レクザムホール 大ホール(香川県県民ホール)
4/3-4/4 大阪・フェスティバルホール
4/8-4/9 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール
4/12-4/13 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
4/18-4/19 京都・ロームシアター京都 メインホール
4/26-4/27 静岡・アクトシティ浜松 大ホール
5/6-5/7 宮城・仙台サンプラザホール
5/12-/5/14 東京・東京ガーデンシアター
5/18-5/19 神奈川・神奈川県民ホール 大ホール
5/22-5/25 大阪・フェスティバルホール
6/4 北海道・札幌文化芸術劇場 hitaru

セトリ
OP映像
ワーゲンバスかわいい。凝ってくれてて嬉しい。
・Aッ!!!!!!
登場場所いろいろ変えてくれてて生の映像使ってくれてるの嬉しかった。メンカラ衣装最高です、末澤さん。
・僕らAぇ! groupって言いますねん
C&Rぶち上がり
・Firebird
最初の3曲って掴みなんですよね。Aぇいつも上手いと思う。ここで着地。

・King&Queen&Joker
兄組。御三家。Jokerが正門。白衣装。天才。
・君の彼氏になりたい
弟組。弟組がやりたいっていうの天才。担当がいないので踊ってる。手フリ楽しい。

・Party-Aholic
会場と座席によって一回だけ赤幕で正門さん見切れた。
・MY MP3
かっこいいね。知らないかっこいい曲いっぱい知ることになれるの得だな〜といつも思う。
・WHIP THAT
これも初見知らなかったかな。スト曲楽しくて好き。

・君が思い出す僕は君を愛しているだろうか
これも知らなかった。とても好きな曲になったよ。始まり方、初見じゃないお客さんをもシーンとさせるため、小島工夫してたのがよかったなぁ。ピアノ弾き語りもサラッとと披露してくれて、リーダー男前すぎるんだよ。

ゲームコーナー
・ストーリぃ!
ゲームコーナーから唐突に歌始まるの、関西で染み付いてる。晶哉のほぼない曲フリ(なめらかに曲が始まる)めっちゃ好きだった!

MC

日替わりダーツの旅
・I promise(大晴)
・Naughty Girl(末澤)
・Street Blues(晶哉)
・YOU(小島)
・夏のハイドレンジア(リチャ)
・恋をするんだ(正門)

愛メドレー
・LOVE YOU ONLY
・スキすぎて
・ちゅきちゅきハリケーン
・One Love
・しらんけど

アクセントダンス
・Grandeur
スノのダンスやるときの正門さんめちゃくちゃ歌舞伎思い出す
・RAM-PAM-PAM
これも楽しい。正門さんのヒップラインから太ももの超良い。
・ロマンティック
お立ち台あり。

バンド
・Break Through
たぶんコロナ禍でC&Rありでずっとできなかったんだよね。だからこそのバンド一曲目。
・ブラザービート
踊れ〜!煽り笑った。途中から、歌え〜!に変わってた。
・BANGER NIGHT
末にここでタップさせるの天才なんだよね。身体が楽器だし、パフォーマンスはいつも全身全霊なので。
・勝手に仕上がれ
声出しできた最後の京セラでやってたんじゃないかな。過去を思い出させるセトリなのも天才なのよね。
そういえば声出し解禁後初現場。声出してほしいけどみんな出してくれるかな…って、生配信とか雑誌とかでちょこちょこ伝えてくれてて。福岡初日声出し🌸大成功でしたし、一人が頑張らなくても皆声でかくてAぇ担良いわ〜ってなった。

・PRIDE
かっこよすぎるからね。狼煙オリ劇から着実な進化。末澤のボイトレで結果が伸びてるの、Aぇにとってかなり強いよ〜。今しか出せない高音かもしれない(デビュー曲の高音だって、出せなくなったらオクターブ変えるなりして歌い続けるだろうから)から儚くて心に響く。個人的にはこの時期プライベートがつらくて重ね合わせてPRIDEの歌詞で泣いてた。

・ボクブルース
いつ聞いても凱旋思い出す。AぇからAぇ担へのラブレター。こじまさやありがとね。

アンコ
・Aッ!!!!!!
この曲の汎用性、楽しさ、最強なのである。

ダブルアンコ(オーラス)
・アエテオドル
アエテオドラナイやつ。このくだりでこの曲やるのずっと温めてたって感じ。正門さんがめちゃくちゃ楽しそうだったからこっちもにこにこになった〜!(笑)


2023年7月の私へ。全ツもわっしょいも映像化されないよ。信じられないと思うけど、大晴はいないよ。Aぇは5人でデビューするよ。デビューに対して相反する二つの感情を持ってた当時の私、デビューはやっぱり違う、全然違う、規模が違う、ステージが違う。デビュー組で見てた当たり前のいろいろを一つずつ経験できる。すぐに感情が溢れそうになる。デビュー目指してよかったと思うよ。
ここが出発点、俺らから始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?