全ツ〜わっしょい大阪

(ずっと下書きに入れていて実際は7/22に書いた記事です)

全ツもわっしょいもおそらく円盤化されるでしょう!ということでセトリ書き出し備忘録はやめて、今私が思うことをメモ的に残しておきます。

◎全ツ
初めての全ツ。セトリも演出もめちゃくちゃ良かった。地方と日程さえ合えばもっと入りたかった。

◎わっしょい京セラ
8.8以来の東西Jr.合同ドーム公演。一緒に入ってたリア友(基本東寄り。Aぇの連番は1stコンが最後。)が序盤の流れで正門の0番に感動してくれて。私はAぇの単独での正門さんの役割も見てるし、狼煙のあけおめの役割も立ち位置も見てるけど、たしかに、ずっと追いかけてなくて東寄りでこれ入ったらびっくりするかも。
でも言われない限り感動しないというか、私が演出家でも正門さんの使いどころここだよなってところで全部出てきてくれて、そうこなくちゃ困るみたいな気持ちの方があった。
冷静に考えてドームの0番立ててる瞬間があるなんて、すごすぎるのにね。あけおめの宇宙に行ったライオンの衝撃以上であって然るべきだよね。まだ実感がないだけかもしれなくて、東京でわんわん泣くかもね。(それはそれで感情のジェットコースター。)

デビューか?みたいな根拠よく分からん拡散ツイート見るたびに、Aぇとデビューの組み合わせでビュー稼げるくらいのところに来たんだなって思う。現場+配信発表が理想ってよくオタクで話にあがるけど、それはめっちゃ分かる。んだけど、デビューできるならどんな形でも今の私は嬉しい。D誌のあの記事を読んだ日から、結局ずっと望んでる。同じライン(厳密には違うけど)の人たち、もうみんな居なくて、最後になったなぁ、頑張りたいなぁと思う。
でもそれだけしてほしいと私が願うデビューの先に何があるんだろう?ってのも同時に思う。デビュー組の仕事は嬉しくないものも多くて、私サイドで取捨選択するだろうなってのは目に見えてる。現場だって年1になる。でも、それでもしてほしいんだよなぁ。
もしデビューしなくても、めちゃくちゃ良い夢を見させてもらったと思う。記憶だけじゃなくて記録(テレビや円盤)に残せてる。1人じゃなくて6人のパワーバランスの変化も見てきた。贅沢な夢の続き。
贅沢ついでにこの先の夢の話もする。今後のジャニーズアイドル像ってこれまで以上に新たに切り拓いていかなきゃいけないところもたぶんあって、誰も見たことのない景色を一緒に見られたらいいなぁ。世界も視野に入れたいなぁ。
てくてく良規でアイスランド編(パリ編とかは世界版では早々にありそう)(せっかくのロケ番組、地理や歴史にも踏み込んでほしい)(てかもはや私がアイスランドに行きたいだけ)やってくれるまで正門さんのこと見届けたいと思ってる。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?