見出し画像

お勉強

こんにちは、そしてこんばんは。

唐突ですが、僕は勉強が並の並なんです

まぁ中学生の頃は数学だけ良かったかも、、、

他の科目とか、高校生の頃は本当に並でした

何せ勉強が好きじゃない、、、

でも別に嫌いじゃなくて、それこそ中学生の頃は

数学は好きで暗算とか得意でした

典型的で、理科も生物より科学派

国語<数学、、、

答えが明確に出るのが好きなんですよね〜

っていうか今回は何の話なんだっていう

最近勉強してるんです

世界遺産検定 の勉強を

まぁなんて勉強してるんだって言われたら

きっかけはアホっぽいんですよね

YouTuberの Quizknockさんにハマってて

頭良い人たちの会話おもろ!ってなりました

特にオススメなのはメンバーの皆さんが

桃太郎電鉄ワールドをプレイしてる動画です

これです↓
https://youtu.be/UrZ6uU2XD0c?si=bPrIEdgIMElYsfPF

豆知識等々が面白くって、そこからちょっと

勉強し始めました

じゃあ、なんでそこで世界遺産検定?ってところ

実は僕の苗字が「古市」って言うんです

で、なんと日本の世界遺産に

「百舌鳥・古市古墳群」っていう文化遺産が

あるんですよ

さすがに自分の苗字の世界遺産なんて

気になるよな〜って思って勉強し始めました

世界遺産って去年の3月現在で1157件

あるんですって、多いな〜、面白いな〜

やっぱ人間って強制されないで自主的に

勉強しようと思うとすごい捗るんですよね

不思議だな〜

まぁでも昔もっと勉強しておけば良かったとかの

後悔はほぼ無いです(多分アホだから🫡)

最後まで読んで頂きありがとうございます🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?