見出し画像

高野山大学大学院二次試験まであと2日

とうとう今週となりました。面接で聞かれる「研究計画書」の概要を煮詰めています。いくつかの先行研究を読みながら、自分がどの辺にフォーカスを当てていくかの再確認をしています。大学院の研究テーマは、教授によると、オリジナルなクリエイティビティーは必要なく、99%が先行研究からのテーマから、そしてその拡張などを1%で行うといいます。

たくさんの先行研究から僕のやりたいことに違いものを読んでいます。さすが大学院の研究は奥が深い、、じっくりと何度も読んでいかないと頭に入ってきません。このレベルに到達する数年後の自分が楽しみでもあります。

画像1

そんな時に届いた、1冊の本、Amazonで予約しておいたもので忘れてた。
見てみるとかなり内容が濃く、写真も抜群にいいので驚いた!

画像2

画像3

画像4

画像5

明日から高野山に向かいます。
今回は、試験を挟んで3日間の滞在をします。

その間に、いろいろな発見をしてきたいと思っております。
このブログにもアップしていきますので、お楽しみに!

【高野山での生配信予定】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?