見出し画像

職場にいる嫌なタイプの"人"~自己顕示欲が強い人の特徴と攻撃を避ける方法~

はじめに

職場にいる嫌な人とはどんなタイプだろう? ついまとめてみたくなりました。
何故かと言うと… 自分もそんな嫌な経験をしているからですね(笑)
(注・・・スライドのみ見て頂いて内容は分かります。)

はじめに

職場にいる嫌われるタイプ

大きく分けて下記のような8つのタイプかと思います。

タイプ1から4
タイプ5から8

以上8つのタイプに分類できるかと思うのですが、共通している事があります。それは"自己顕示"と言う欲です。
"欲"を持つ事は悪いことではありません。 勉強する意欲、スポーツする意欲、人助けする意欲…など"欲"にもいろんな種類があります。ただ突出している方向性に問題があります。

タイプ別の攻撃の対処方法。

タイプ別攻撃の傾向と対処1
タイプ別攻撃の傾向と対処2

とどのつまりは、

とどのつまりは自己顕示力なのかも知れません。
とどのつまりの対処法

実際に私が聞いた事例↓

お暇な時にでもお読み頂けたら幸いです。

(終わり)


よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!