見出し画像

置かれた場所で咲く、ということ

この本、読んだことありますか?

素晴らしい本です。とても大切なことを学ばせてもらいました。

天命を受け入れること。
運命に抗わないこと。
最善を尽くすこと。

それは即ち、素敵な花を咲かせる種を持ってますよ。素敵なは長崎種を持っているのだから、咲かせましょうよ。ってことではないかと思いました。

自分だけの経験、良くも悪くも自分の歴史。誰とも同じではない自分史が培った発想力は、誰にもできない創造力を持っている。

それを発揮するのは、いま、ここで。
目の前の出番を臆せず掴んでやっちまえ!

シスター渡辺が言いたかったことは、そういうことだと理解してます。

やっちまえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?