見出し画像

「まんなか」がいいはなし

ご無沙汰してます、おはようございます。
なんか気圧変でふわっふわテンションのまま眠れんかった。

呟きはしたんですけど、改名のために郵便物集めとか、会員登録の変更とか色々始めてます。
それと並行して、自分の見た目とかをどうしていきたいか、とか色々考えているのですが、
やっぱり自分はFtXなんだなというか、FtMとして戸籍を「男」にするために「内摘」をするつもりは現時点では無いな、と。
真ん中がいいんです。中性でいたい。
どちらでもない、がいい。

だから乳房摘出はしたいし、ホルモン注射も打ちたいし、改名する気満々だけど、子宮はそのままでいいかなと。これって矛盾しちゃうのかなっていうか、これだと改名通らないかなっていうのが今の懸念です。
改名って別にGIDじゃない理由でも出来るので、私は主にそちらを重点にしようかなと考えているのですが
(読み間違えられたり、軽視されたり、生活上不便、不快な思いをしているのでといった具合)。
改名後の名前はどちらともとれる名前にします。

でもそれだとホルモン注射は諦めないとダメなのかな。
知り合いが胸摘出→ホルモン注射の順でやってるので、GIDの診断がつけば摘出は出来るかな?
そこんところもよく分からない。
そもそも正式にGIDの診断を受けてない段階で悩むのも変な気はしますが、気になるものは気になるよね。
自分のこれからのことだから。

まあ、なるようにしかならないことなので、
ゆっくり気長に進めていこうと思います。
これだけは忘れないでいたい。

胸オペを考えているので、その代金に充てさせて頂きます。