お酒は誰とどう飲むか

みなまで言うなって感じですが、
私はどこまでいっても青が好き
青ければ、どんな青でもいい
ーーーーーーーーーーーーーーーー

お酒を飲んで丁度良い気持ちよさを
見つけた、ほろ酔いではなくて

この日は三軒茶屋にて
後輩のサークルライブを
観に行っていた。その後の飲み会にも
参加して、卒業した私は新入生に少し
いたずらをした。自分も新入生なんだよね、
これからよろしくねって、帰りに
本当のことを打ち明けたけど
ここんところは本当にどうでもよくって

飲み会の後、2つ歳の離れた後輩と地元が
近いから一緒に帰った。お互い疲れていて
どっちか片方寝てもきちんと最寄り駅に
到着できるように助け合った。

後輩はもう終電がないから私の家に泊めた
とても久々に会った後輩で、どんな流れだったか
忘れてしまったけど、一緒に曲作ることになった。

私たちは会った当初から気の合う方で
気遣いのいらない関係だったと思う。

この日もお互い波長が合った。
なんというか、ラジオの電波を拾い、
そして、繋がった時のような感覚かな
丁度良い気持ちよさで

楽しくって仕方のない 深夜の時間が流れ
ふわふわしていた。音楽を創っている時
夢でもみているかのような
でも、iPhoneのボイスメモに録音がしっかりと
残っていたから、リアルだったんだ。

そんなふわふわしていた時でも、良い音楽
を作りたい気持ちがあってボイスメモで録音しては
ああでもないこうでもないと メロディを研磨し
創意工夫を重ねていた。音を重ねるみたいに

そうこうするうち、良い曲できた。
その名もムスタング
私の青いムスタングギターが由来だ。

青い夜を纏ったような
青に世界が包まれているような曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?