見出し画像

AIにポケモンを描いてもらった結果221118

今日(2022年11月18日)はポケモン最新作「スカーレット/バイオレット」の発売日です。

ポケモンファンは、恒例の「最初のポケモン、どれにする?」で盛り上がっていることでしょう。

僕は任天堂スイッチを持ってないので、悔し涙をこらえつつ、AIに新しいポケモン達を描いてもらいました。

ポケモンの名前だけの入力で、どんな絵を描いてくれるのか、実験です。


まずは最初の相棒三匹から

「ニャオハ」

はい、かわいい猫ちゃん!

ニャオハの「ニャオ」の部分を敏感に察知したのか、猫の画像が出ました。

草タイプの猫みたいなポケモンなので当たらずとも遠からず、ですが、最新作のポケモンの名前なので、まだAIはご存知ないようですね。

どんどん行きましょう。


「ホゲータ」

炎タイプのワニみたいな「ホゲータ」。

ほのお+アリゲーターでホゲータだと思いますが、これは名前だけでは難しい。

髪の毛ツンツンのヒーローっぽいキャラは、たぶんベジータあたりから推測したんでしょうね。


次、行きます。

「クワッス」

ビール!!

そういえばクアーズというビールありましたね。

水タイプのアヒルみたいなポケモンなので、液体は無関係ではないですからね。ええ。


次です。

「コライドン」

アジア系の辛そうな料理!


「ミライドン」

風景。


「パモ」

チョウチョ。


「パピモッチ」

風景‥。



いかがだったでしょうか?

本来なら詳しい呪文を唱えて描いてもらうべきところ、知らないポケモンの名前だけという、かなりな無茶ぶりでした。

かがくのちからってすげー。

ではまた。

スキとサポートが原動力です!