見出し画像

Spring has come!

この季節になるとふと頭をよぎる、
なんだか気持ちが躍る言葉です。

2月の末は、いつも聴いているJ-WAVEのSTEP ONEという番組の企業やお店のPRコーナーでsofarのことをお話しさせていただきました。

生放送で、出演で直前までSTEP ONE聴いていました。いつも聞いているので、イメージトレーニングは何度もしたし話す練習もしましたが、スタンバイ中すごく緊張していました。最初着心地ない話し方だった気がします。パーソナリティのサッシャさんと中田花奈さんと話進めるうちに緊張が解けてきて、最後の最後になって普通に話せました。貴重な体験をありがとうございます。そして、STEP ONEを聴いてsofarを知ってくださった方ありがとうございます😊3/6月曜日までradikoのタイムフリーで視聴可能です。
J-WAVE STEP ONEの2023/2/27
PART2の45分経過後に出演しています。

STEP ONE(PART2) | J-WAVE http://radiko.jp/share/?t=20230227110000&sid=FMJ #radiko #人気アーティストトーク #音楽との出会いが楽しめる #作業がはかどる
 
ここからは、【ラジオと私について】お話させてください。
中学生の時、水泳部だったのですが学校にプールがなく街の町営プールまで30分くらい友達2人と歩いて通っていました。
その日も、普段通りになる歩いていたのですが2人とも同じラジオ番組を聴いているという話になって。。私も聴いてみようと何気なくNHK-FMのミュージックスクエアを聴いてみたところ、番組の虜になってしまい毎日宿題をしながら聴いていました。そして、ミュージックスクエアが私に沢山の音楽との出会いをくれて、音楽を通じて友達たちとと繋げてくれて。
私の人生を語る上で、このエピソードは外せない出来事です。

学生時代は、関西に住んでいてFM802の深夜の音楽番組に良くメッセージ送って土井ちゃん(DJの土井こまきさん)によく読んでもらっていたのは忘れられない思い出。

大好きなバンドにもラジオっていう歌が何曲かあってラジオ好きな人多いんだなぁと嬉しくなることがあります。

あなたは、ラジオ好きですか?
ラジオにまつわるエピソードがあれば、
教えてください。

#春がきた
#ラジオ
#J-WAVE
#STEPONE
#ミュージックスクエア
#NHK FM
#FM802
#MIDNIGHTGARGE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?