見出し画像

怖くても進め!

皆さん、こんにちは!Remiです😊
今回は、最近のモヤモヤと気持ちの変化についてお話したいと思います。
最後まで読んで頂けると嬉しいです💓


モヤモヤが止まらない

最近の私はなんだかモヤモヤしていました(なんだかな〜って感じ)。
先月のグループコーチングで、そのモヤモヤした気持ちを素直にコーチの方に話してみました。自分の気持ちを少しずつ話しているうちに、「たくさん出来たことはあったけど、満足感が得られない」という言葉がポロッと口から出てきたのです。自然と気持ちを言葉にしていて、自分でも驚きました。
自分でもなんでモヤモヤしているのか分かっていなかったので、「これがモヤモヤしていた原因か〜」と妙に納得してしまいました。
SHElikesに入会してからずっとグループコーチングに参加していますが、最近は特に言葉での「アウトプット」が自然とできるようになりました。それに伴って、新しい「気づき」が多くなったように感じます。
継続的にお話させてもらっているコーチの方だったこともあり、安心して話せる環境であることも大きな要因かもしれません。

これからどう行動していくか

モヤモヤの原因に気づいたのはよかったのですが、これからどうしていけば良いのか分からないのが正直なところでした。そんな気持ちもまとまらないながらにポツポツ言葉に出してみました(話が長すぎてコーチングの時間が延長したのはいうまでもない)。自分の思っていることを全部話してみたら、なんだかんだ「やりたいこと」が決まっていることに気づきました(noteを書くこともやりたいことの一つだった)。
しかし、その時の私は「一歩踏み出すのが怖い」状態だったのです。
「自分を発信する」ということを目標にして、まずは週1でnote更新(毎週土曜日)をすることから始めようと決めました(今もちゃんと続けられてる)。
どんな内容のnoteにするか迷っていたら、「Remiさんが書きたいと思ったものを書けば良いんじゃないですか?」とコーチの方に背中を押してもらいました。さらに、『やりたいことがたくさんあるのにやらないなんてもったいないですよ!「えいや!」でやってみてください!』と最後にコーチの方からメッセージを頂きました。
このグループコーチングが、私の行動を変えるきっかけになったのです。

「えいや!」でやってみた

その後、ずっとやりたいと思っていたSHElikesコミュニティのサポート隊(以下、サポ隊)に応募しました。やりたいとは言っていたものの、サポ隊の応募が始まっても「私にできるかな」とか「自分にはスキルがない」となかなか一歩踏み出せずにいました。どんどんサポ隊の応募が締め切られていく中で、私の焦りはピークになりました。「このチャンスは絶対に掴まないと!」と思い、希望していたコミュニティの応募フォームを爆速で書き上げました。コミュニティイベントでお見かけしていた憧れの方がCP(コミュニティプランナー)ということもあって、「その方のもとで絶対にサポ隊をやりたい!」という思いが私を突き動かしたのです。

私のテーマソング

現状を変えるためには、「怖くても進む」ことが必要だと感じました。
その考えに至った時、ある曲が思い浮かびました。
それは、SKY-HI「To The First」です。
この曲は、彼が主催した「THE FIRST」(後のBE:FIRSTを輩出)というオーディションのイメージソングでした。
SKY-HIが自分とオーディション参加者たちのために作った曲で、「夢や目標に進む人、そして思い通りにいかない事柄に立ち向かおうとする全ての人への応援歌」なのです。
オーディションの合宿審査に入る前に参加者たちに披露されたのですが、明らかに彼らのモチベーションを上げたことは間違いありません。
曲中に「怖くても進め」という歌詞があるのですが、今の私の背中を押してくれるピッタリのフレーズで自分のテーマソングにしようと決めました。

曲だけ聴いてもらっても良いのだけれど、オーディションを見ていた人としてはこれをぜひ見てほしい!!! (特に歌詞にご注目👀)

最後に

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
一歩踏み出してみたら…人生に、生活にワクワクが増しました。
これからも私のペースで、着実に前に進み続けたいと思います。
次回の記事もお楽しみに ♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?