見出し画像

高校一年生のSNS活動のきっかけ

僕はSNS活動を行っている高校1年生です。
この記事では、そんな僕のSNS活動を始めた経緯を話していこうと思います。

自己紹介

・高校一年生
・私立高校工業系学科
・4月からYouTubeのチャンネル開設、投稿開始

SNS活動を始めた経緯

自分でも出来るお金の稼ぎ方を模索

僕は高校を卒業する頃までに金銭的自由を手に入れたいと考えました。
ですが、特定の時間帯を制限されてしまうためアルバイトはあまり気乗りしませんでした。
なので、株式投資や仮想通貨で稼ごうと考えましたが、年齢的制限や資金の問題があったため、自分には難しかったです。
そこで考えたのが、アフィリエイトなどの広告収入で稼ぐSNS活動でした。

なぜ、SNS活動なのか

SNS活動の場合、アルバイトとは違い、活動時間を自分で決めることができるため、隙間時間でも行うことができると考えました。そして、元手がなくても始められるため、高校生の僕でもできるお金の稼ぎ方だと思いました。
なので、SNS活動を始めました。

今後、noteで書いていく記事

このnoteでは、僕のSNS活動や学校生活で取り組んでいることや、その上での苦労などを書いていきます。
なので、今後も僕の記事を読んで頂けると嬉しいです。
そして、
インスタグラムやスレッズでは僕のSNS活動の広報、
YouTubeでは文房具などについての簡潔な動画を投稿していますので、
そちらも見て頂けると嬉しいです。

ここまで、僕の記事を読んでいただき本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?