見出し画像

来年は予定がいっぱいだ。

来年のことを言うと鬼が笑う…なんて言いますが、そうは言っても今年も残りあとわずか。

部屋の大掃除などの年末の支度にかかるのも必要ではありますが、来年に予定している諸々の件に関しても、そろそろ本格的に動き始めています。

というのも、実は来年は幸先の良いことに1月から割とビッチリ予定が入っており、いい加減手配を進めていかないとどこかで大きなミスをしてしまいそうなので(;^^A、出来ることから進めている感じです。

具体的には、

1月:新婚旅行。
2月:東京にミュージカルを見にいくのと、大阪でちょっと変わった演劇鑑賞。(ちなみに東京の方は、かなりマニアックなミュージカルなので1人で観に行きます(笑))
3月:母の1周忌のためまた帰省。
4月:ウェディングフォトの撮影と、去年行けなかった四国ツーリング(ツーリングは行けるかどうかがまだ未定なんですが…)。


…という感じで、まぁ、要するにひたすら遊びの予定ですね(笑)。


私はこう言った「旅行の準備やら計画やら」を立てるのが大好きなので、旅行に行く時はどこに行くかを決める時から実際に旅行に行くまでの間をずっと楽しめると言うお得な性格。

有給をどこで取ろうかなどのタイミングもあるので今からそれも含めて動いているのですが、おかげさまでここから4月末くらいまでは旅行の計画を考えるだけでもしばらく幸せな日々を過ごせそうです(笑)。


さらに言うと旅行以外にも来年8月には購入した新居が完成するので、7月頃に部屋の内覧会があり、9月にはおそらく引っ越しが出来る…はず。


2022年は離婚とアプリでの婚活に追われた年で、今年はFさんとのお付き合いや結婚。さらには新しく犬を家にお迎えしたり身内の不幸があったり事故ったりと、2年連続でとにかく目まぐるしく生活環境が変わった一年を過ごして来ましたが…。

来年は、今の所は嬉しい予定だけが詰まっている一年になりそうなので、ようやく2年ぶりに落ち着いた年始を迎えられそうな予感。

ま、実際は来年も色々あるとは思いますが、Fさんと2人で楽しく乗り切って行きたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?