見出し画像

誰も出てはならないパート2

7月17日 月曜日祝日 晴れ 38℃

6:40の目覚ましで目覚める。休みなのに鳴らしてしまった。でも息子もケロッと起きたのでそのまま2人で起きて朝食。

キッチンを見るとご飯が炊いてあった。(申し訳ねえ)

息子のキイチは朝コーンフレークしか食べない。昔から食が細く、パンだったりおにぎりだったり一時的なブームはあってもすぐ食べるのが億劫になってしまう。
コーンフレークは3袋目に突入したので続いてるほうだと思う。チョコワが良いらしい。

ちなみにぼくは朝パンしか食べんので人のこと言えない。

今日は一日中、頭が痛かった。寝ていた。
キイチは遊んで欲しそうだったが、なんやかんや理由つけて外には行かせない。
クレヨン持たせたら一心不乱に色を塗っている。ストレスを感じているのだろうか。

カラフルなストレス

外は38℃。誰も出てはならないパート2。

今日でパンツデビュー3日目。
初めてオシッコ失敗してしまった。パンツのままオシッコするとこんなに出るんだなと驚く余裕などなく、風呂場へ急行して尻洗う、床掃除。
それを夫婦で手分けしてテキパキこなす。

数時間後、またパンツにオシッコ。尻洗う、床掃除。なかなか難しいものです。

息子の尻洗うついでに水風呂にしてあげたら、すごい喜んでた。父親をびしょ濡れにして楽しんでいる。
外に行けない分のストレスは発散できたかもしれない。

眠気も吹っ飛んでしまったようでそこから一切昼寝せずに、夕飯へ。

夕飯は息子のリクエストで「ロボットのあるところ」。中華チェーン店「東秀」のことだ。

やっとの外出だからか走って来店し、お子様ラーメンセットを眠い目こすりながらも早々と完食。いつもなら約1時間かかるのに!まだ30分も経ってない!!すごい!

その後の風呂では不機嫌が爆発。言っていることが支離滅裂。

21時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?