見出し画像

まさに、オタクが自制心なく一方的に話してしまうアレ

8月4日 金曜日 晴れ

8月にも入り、ずいぶん先のことだと思っていたライブのことで頭がいっぱいになる。やらなきゃいけないことでいっぱい!

とりあえずインスタグラムに9/3のライブのお知らせを投稿してみる。

すると投稿して間もなく懐かしい友人Yからコメントが。嘘でしょ!

しかもライブに来るらしい!
おそらく震災前ぶりくらいの邂逅。

知り合ったのは、ぼくが東京にきて間もない2006年ごろかと思う。当時たくさんの同世代のミュージシャンと知り合う機会を得た。
30才を迎えたばかりのぼくたちは2度目の青春かのように、酒飲んだり遊んだりしていた。SNSもまだ発達していない頃の話。

その内みんなそれぞれが活躍の場を広げていく中で、ソフテロは震災を機に一気にトーンダウン。プレイヤーとして華々しく活躍していく彼らとは、距離ができてしまった。

そんな中でも、独自の路線で自分の場所を開拓し、活躍の場を広げていた彼のことを尊敬していたし、ずっと気になっていた。

会える日のことを想像して、午前中からとても嬉しい気持ちで過ごした。
ライブがんばっちゃお。


業務では、人手不足のこと考えている。
そういえば昨年末いたスーパー派遣Yくんはいま何やってんだろうとぼんやり考える。

すると男性部下が突然、「あ、こないだYさんに会ったんですよ」と自分がいま頭の中で考えていた人物の名前を話題にしてきた。

すかさず飛びつき、いま何やってるのか聞く。
信じられない話だが、求職中と聞き、作戦を練る。こういうのは縁とタイミングだ。

夜はペルー料理屋で、7月で退職した上司(ペルー人)の送別会。
陽気な上司に似合った寂しくならない会になった。

ペルー料理うますぎる
サビーチェ

帰り道、同じ方向になった同僚から「ずっと話したいと思ってたんですけど、お笑いのラジオ聞くんですよね?」と言われ、猛烈な勢いで今聴いてるポッドキャストの話を畳み掛けてしまった。

まさに、オタクが自制心なく一方的に話してしまうアレだった。
結局カカロニのオールナイトニッポンPodcast(全5回)をお勧めして解散。

気分良くなったのでluupで帰宅。今日は最高だったなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?