見出し画像

「〇地」マークへの想い。

オグリ世代の私。

最近多い、

中央デビュー
なかなか勝てない

地方転入
地方で勝ち上がって

中央に再転入

の馬に「〇地」マークを付ける
っていうの、馴染まないんだよな~(>_<;


「〇地」マークは
あくまで
“「地方デビュー」から中央に殴り込む”
という
地方出身馬のサクセスストーリーなイメージのマーク
であってほしい…

と思うのは私だけ?(^^;


例えば、
“オグリキャップが中央競馬デビュー馬”
新馬戦負ける

笠松転入
以降はあのストーリー(戦績)

っていう馬だったら…

「〇地」マークは付くものの
あくまで「中央デビュー馬」です。

はて、あそこまで盛り上がったかな?

って思ったりしちゃうのね…(^^;


「地方競馬出身馬」も
「地方経験再転入中央馬」も
“同じ「〇地」マーク”
というのが、
オグリ世代の私には馴染めず、
ちょっとどうなのかな~…って思ってしまうのですよ…(^-^;


(現場からは以上です。)

「いいね!」と思ったら、サポートをお願い致しますm(__)m 頂いたサポートはソフト競馬の運営費(主に出走馬への賞金・賞品購入)に充てさせて頂きます。